~夏場の正しい朝のスキンケア・ヒノコC編~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~






おはようございます、ヒノコです

続きです
↓↓↓
場の正しい朝のスキンケア・クレンズ編~




寝ている間に酸化してしまった皮脂をきちんと洗い流したら、
やっと水分&油分の補給です

やっぱり朝も欠かせないヒノコC

私は、今まで欠かさず毎日朝もヒノコCパックをしていましたが・・・
朝、会社に早く行こうと思うと、時間がない

勿論、そんな時にしゅしゅっと便利なのがヒノコCミストです
が!!
日中の皮脂崩れがお悩みの方!!

朝のスキンケアの手抜き
走る人が、
午後からのメイク崩れに繋がるのはご存知ですかアンパンマン

ミストは、勿論お手軽に済ませたい日や
スキンケアまでのつなぎとして使ってもらってOK!

皮脂くずれが気になるなら、朝はそれに対応したお手入れを



ミストでちゃちゃっと済ませると、皮脂の出方が私も気になるので

顔全体のパックは時間もかかって出来ないことが多いので、
私も時間がない朝は、ヒノコC部分パックにしています

image


コットンにヒノコCをひたひたに浸して、皮脂がよく出る部分にパック!

私はTゾーンと小鼻、顎がテカりんになるので、ここを集中的に。

image



で、剥がしたコットンを重ねて顔全体を優しくパッティングしています。

勿論顔全体をシートでヒノコCパックした方が
テカリはもっと少なくて済みます

皮脂崩れが気になる方は、夜より朝にヒノコCパックをお薦めします
まぁまぁ気になる、なんて方はこの部分パックをするだけでも
日中快適に過ごせると思います


ヒノコCを塗った後は、ヒノコリンクルを
パール粒大顔全体にのばします
image

この時、乾燥の気になる目元、口元等に先にリンクルをのせること
で、余分な分を顔全体に広げるイメージで

そうすると必然的に乾燥する部分にリンクルが多く使えるので、GOODです


リンクルには、人間の皮脂の構造に近い
オリーブ油由来の精製度の高いスクワランを配合しています

そして、皮脂が出るヒノコはベタっとしすぎないように、
これまた精製度の高い最高級グレードのホホバオイルを配合しましたので、
さらっとベタつかず~

紫外線にも負けず、ニキビがある方も安心して使えるオイルなので、
是非、朝のリンクルは欠かさずにお使いください

リンクルについては色々感想が寄せられているので、
こちらとかこちらをお読みください


※過去の記事、なんだかタグの問題か改行が自動的に相当入って読みにくくなっているみたいで申し訳ありません
直そうと試みたけど難しいのでお許しを!

リンクルは、お肌の保護膜になってくれるのでとってもお薦めです

皮脂が出るからと言って、ヒノコCだけにするのは逆効果ですよ~!!


乾燥してして乾燥が~~なんて方は、ヒノコCの後に
もっとしっとりをはさんでくださいね