~夏場の正しい朝のスキンケア・クレンズ編~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

こんばんは、ヒノコです夜

今日のお寿司、美味しかったぁ~恵方巻き
自分では一生行くことがなさそうなお寿司屋さんひぃー!!
良い経験になりました、感謝キラキラ*

日に日に暑くなって来て、朝シャワー浴びてもまたすぐ汗をかく季節
気温の上昇と共に、ヒノコスメに寄せられるお肌のお悩みにも変化が↓☆ 

日中のメイクの崩れ、午後から出る皮脂が悩みです・・・・と
皆様からメールを頂きますmail*
やはりこの時期は、日中の皮脂にお悩みの方が急増します
汗

ということで、私なりの対策をご紹介しようと思います

+++++++++++++++++


日中の皮脂崩れを防ぐには、2つ方法があると思います!!

1つは、スキンケア
JILL+.での対策。
もう1つは、メイクpuff*での対策。

今夜は、
スキンケアJILL+.での対策について

まず、朝起きて洗顔はされますか

乾燥肌の方は、朝の洗顔をせずにぬるま湯だけで洗う。
という方が多いように思います。


これ、乾燥する冬場はまだ、まぁいいとして・・・夏場はNGですNGふきだし(NG)

寝ている間に私達は皮脂や汗を分泌します。

自分から出る皮脂と汗が混ざったものは、
よく天然の保湿クリーム!と呼ばれ肌に良いもの
とされていますが・・・・


それは酸化していなければ、のお話

皮脂は時間と共に様々な原因により酸化していきます。

酸化した皮脂は、老化物質を生み出したり肌への刺激になったりと、
肌トラブルの原因にもなります、勿論、酸化して匂いが発生したりもします


だから、朝、自分のおでこやTゾーン、顎をを触って皮脂が出ていれば、
洗顔をしてください!!!!teacher*

その時に使うのが、実はヒノコクレンズです

image

ヒノコクレンズではお使いのファンデーションが落ちない、
という方がいらしゃるように、
※SPF50の日焼け止め等、油分こっておりのものをお使いだとの方は落ちないと感じられるかと思います。
クレンズは、肌への優しさを最優先で作ってあります。

ですので、クレンジングというより、洗顔料に近い部分があります。
だから、朝の洗顔にも使えるのです


朝は、ネットに1プッシュとってお使いください

image


1プッシュでもしっかり泡立ちますし、朝の洗顔であればこの量で十分です
※ちなみに夜、泡立ててメイクを落とす場合は3プッシュをお使い下さい

image


脂性肌の方で、年中皮脂が出る方はこの時泡立ててからお使い頂くのではなく、Tゾーンや顎、鼻などの皮脂が良く出る部分
クレンジング同等にクレンズをジェルのまま伸ばして、
くるくる馴染ませてからぬるま湯を加えて、
最後に泡立てながら流してください


ポイントは顔全体にのばすのではなく、皮脂が出る部分のみに乗せて、
それ以外の部分は泡で洗うことです


皮脂を落とすことが怖い!という乾燥肌の方によくお会いしますが、
酸化した皮脂をずっと肌に乗せておくことの方が怖いですよ~


だって老化物質とか産み出して・・・・・
シミの原因になるとかならないとか・・・・恐怖!!


酸化しちゃった皮脂は朝ちゃんと洗って、
皮脂の代わりになるものを後で補ってあげる方がお薦めです

思いのほか長くなったので、続きます。。。。