生きづらさを感じている若い人達へ大丈夫だと伝えたい。 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

優しい人が本当に幸せになる方法♪

〜ひのきですクローバー



優しい人が幸せになる結婚と
パートナーとのコミュニケーション

本当の幸せのための食事と健康、
考え方、生き方を伝えていきます
黄色い花





4月になって


新学期や新しい生活が始まった方も

多いでしょうか?





私も新たなスタートを

始めているところですニコニコ





黄色い花前置き黄色い花


私は今は40代も半ばなので

学校に通っていたのはかなり前になります。


小学3年生から不登校を繰り返していましたが

休みが多い割には成績は良いほうでした。


いわゆるコギャル世代ど真ん中ですが

私は真逆に進みました、笑


高校を中退して3年間のブランクの後

大学入学資格検定を取って大学に進学、

就職超氷河期という中、新卒で企業に就職しています。


詳しいプロフィールはこちら





この季節になると思い出す



新しい学年やクラスが始まると


何かがリセットされて

変われるような気がして



少しの期待を持ちつつ…





そして何てことない、



自分も周りも変わることがない

変わることなんて出来ない…



そんな日々がまた続いていくのだと

いうことが突き付けられる…







どうして

自分が浮いてしまっているのか、

人と話せなくなってしまったのか



どうして


それが間違っている内容でも

皆んなただ周りと同じことを言うのかも



理解できなくて




この世界が世間が

一体どういう風に成り立っているのか


自分はどういう風に振る舞ったらよいのか



全然分からなかったし



この世界が合わないと思っていました。






そういう子は私以外にも

今でもどこかに

いるんじゃないかと思っています。







もし



世の中で当たり前のように

言われていることだとか



皆んながみんな

同じことを言っていることに



違和感を感じているのなら




その感覚はものすごく正しいと思うから

自分に自信を持って欲しい。







人と同じ意見じゃなくていい。




自分でちゃんと


感じて


考えて



そして人の意見も聞いて


本を沢山読んで


また考えて


自分の気持ちを感じて書き出して



そしてやっぱり

自分の意見を持ち続けていてください。







この世界に馴染めずに

悩んで苦しんでいるのなら



どうか


生き抜いて欲しい





誰よりも生き抜いて


誰よりも幸せになって欲しい。








生きることは


どんなに先が真っ暗に思えても


前に進むことしか

出来ないようになっています。







そしてより良くなろう


より良い方へ行こう


と意図することで


必ず良い方へ向かっていくから大丈夫。






何もしなくていいという意味でなく


今出来なくても


今よりも

出来るようになることはあるはず。







もし

この世界に希望が見出せなかったとしても


誰の役にも立っていないし

世の中のためになれていない

と思えたとしても



自分の幸せのために生きて欲しい。







この人生を生きることは

いつも道の途中です。


だから

いくらでも良くなっていきます。




少なくとも


前を向き続ける限り

自分自身は成長していきます。







大人になるにつれて

出来ることは増えていきます。







私は昔出来なかった

沢山のことが出来る様になりました





人と一緒に居ても

リラックスしていられるようになった


自然体で話せるようになった


人前で話せるようになった


初対面の人から

「明るい」と言われるようになった


人との距離の取り方が分かるようになった


人を見る目が養われた


仕事に自信が持てるようになった


体力が付いて元気になった


おしゃれになった(自分比、笑)


結婚して幸せになったキラキラ







違和感を感じながらも

他に話す相手も居ないからと


自分を傷つけるような人と

付き合い続けることもやめました。







普段は優しいので


ほんわかしているように

見られがちですが


弱いわけではありません。





しつこい勧誘も

ガツン(?)と断ります。







30代前半の頃に勤めてたとある会社では

(私の地が出せるような職場だったので)


チャラ目の同僚男性に


「下手なこと言ったら

ある日突然ポストに内容証明が届きそうだ」


冗談で?言われて

恐れられていました、笑






優しい人と

夫には優しいです。







せっかく生まれて来たんだから

自分が成長して


出来ることが増えるだけでも十分。







何の役にも立ってない


世の中傷つくことばかり


と嘆かなくてもいい。







自分の人生を生きることは


どんな物語を読むよりも

手応えがあって楽しい冒険です。






前に進むことしか

出来ないから


必ず良くなっていきます。






苦しんだり悩んだりの真っ只中でさえ

魂は成長しています。




そして苦しむことは

間違いなわけではありません。





いろんな経験をして

いろんな人に出会って


免疫が付いて

強くなっていきます。





心も体もそうです。





風邪をひいても

乗り越える度に強くなります。







そして自分に出来ることが

増えれば増えるほど


自分も人も

幸せに出来る力が増えます。





結果、役に立つ自分にもなれます。







昨日より少し良くなっただけでも


何も進んでいないように思える日々でも


失敗してしまったように感じていても


何の問題もないから安心してください。







人一倍悩んだのなら


人一倍幸せにならなくてどうする?







私もそりゃ人と比べたら

出来ないことも沢山あるかもしれない



まだまだ道の途中だけれど





毎日の幸せと今ある恵みに

感謝して生きていますニコニコ








休んでもいいし

負けてもいい



また這い上がれるから大丈夫。






本当に幸せになる方法を

伝えていきたいです。







こちら↓のイベントも

興味があればよろしく照れ音譜




 

 
お読みいただきありがとうございますキラキラ
 
あなたの心に愛と平和とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー