人から言われたことで自己否定しなくていい。 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

優しいあなたが自分らしく生きる応援♪

ひのきですクローバー

 

自分らしく生きるためのセラピー、

 

健康管理のお話、

 

みんなが主役の安心安全の集まり

を開催しています黄色い花




自分も含め真面目な人は

反省しがちです。



自分のどこが悪かったのだろう

とつい考えてしまう。




そこに


気づいていても

気づいていなくても

他人目線が入ってしまったりもする。




こっちが悪いかのように言われて


それを間に受けて


真面目に悩んだりする。



しかも


そう言われたことで

自分を直すためには

どうすれば良いのだろう?


とまで真面目に考える。




私自身のことでも

セラピーを受けてくださる方でも


同じようなことが

あったりするのだけれど




客観的に

お話しを聴いていると


その人が言われたことは

間に受ける必要のないことで



相手の単なる嫌味だったりして

全然その人に当てはまってないと思うし


むしろ、その相手がそうなんじゃない?


って思えるようなことがあったりするのです。




内容は全然違うのだけれど


クライアントさんのお話を聴くことで

自分のことにも気づけるのは


自分と似ていたり

似たような悩みを持つ方を引き寄せるからで


セラピストあるあるらしい…。




誰かに言われたことは

もしかしたら一理あるのかもしれない。


でもまったく関係なく

ただ相手が言いたかっただけのこと

かもしれない。




一理あると思うのなら


「確かにそうかもね」


と気づけただけでも充分と思う。




そこでまた

自分はそういうやつだ

と思い込まなくていいし



直せない自分を責めなくてもいい。




相手はもしかしたら


あなたが気にするような言い方を

敢えてしているのかもしれないのだから。




でもそこまで自分の人生に

関わりのない人なら


いつまでも気に病むことない。




そうやって真面目に悩んでるあなたが

悪い訳がない。


気にすることない。




反省したとしても

自分をだめなやつだなんて

思わなくていい。




千葉市での上映会イベントに参加します↓


『”3月19日「愛の地球(ホシ)へⅡ」上映会イベントの応募開始です”』優しいあなたが自分らしく生きる応援♪ひのきです 自分らしく生きるためのセラピー、 健康管理のお話、 みんなが主役の安心安全の集まりを開催しています活動に共感し…リンクameblo.jp



みんなが主役の交流お茶会
2022年は毎月開催にチャレンジラブラブ

第8回 2月22日(火) ナチュラルキッチンさんにて → 満席ビックリマーク

第9回 3月22日(火) PM 北坂戸カフェアンジーさんにて → 参加者募集中音譜

第10回 4月7日(木)または8日(金) 石川県金沢市内 → 参加希望者求む爆  笑

5月または6月は横浜で開催予定

※参加費は場所や曜日により
 1,000円~3,000円
 参加希望の方はご連絡ください音譜

交流会の詳細や
今までの開催の様子はこちら↓
テーマが「交流会」の記事一覧
 





★セラピーメニュー★

優しい人が
 自分らしく生きるためのセラピー
エンジェルカードセラピー
レイキヒーリング

内容については
こちらHP内のセラピーページを
お読みいただけると嬉しいですニコニコ
 ↓↓↓


セラピーメニュー記事はこちら


 

 

ひのきのメルマガ読者登録募集中ビックリマーク

幸せになれる考え方、健康管理など

日曜日に配信しています。

 ↓↓↓

 

 

私がどんな感じで話すのか

雰囲気が伝わればニコニコ

緊張しいな私が話すチャレンジしてますあせる

 ↓↓↓

 

 

ひのきのホームページはこちら↓↓↓

 

 

 

ひのきの公式LINEから
お問合せいただけます音譜
イベント等の情報もお知らせします。
 ↓↓↓

 
 
お読みいただきありがとうございます。
皆様に沢山の笑顔とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー