いただいた感想と私の思い。【みんなが主役の交流お茶会】 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

アロマと健康と丁寧な暮らし~ひのき

のブログにご訪問ありがとうございますクローバー

 

健康管理とアロマテラピーの講座や

前向きになれるきっかけ作りの交流会を

都内やさいたまで開催しています。

 



今回の「みんなが主役の交流お茶会」

参加した皆さんから
いただいたご感想で

共通しているものがあり



「みなさん素敵で応援したくなる方ばかり」

「ステキな皆さまから貴重なお話が聞けて
モチベーションが上がりました」

「出会うべくして出会うメンバーだった」

「素敵な皆さんにお会いでき幸せな1日でした」


などなど

集まった皆さまそれぞれが
出会ったことを喜んでくれているのが
わかりました。



「ひのきさんがそういう方を
引き寄せているのだと思います」

と言ってくれる方もいて
嬉しかったですニコニコ



私も前回の反省を踏まえ汗

挨拶、ミニ講座共に
前より上手く話せて

会の主旨も伝わったのが良かったです。




冒頭の挨拶でお話させていただいている
この交流お茶会を始めた想いについて

少し丁寧に書いてみます。



私自身、元々(いや、今でもかな)
人前で話したり
人の集まりって苦手なんです。



でも、どうして交流会を開いたり
講座を開催しているのか


どうしてこういう活動を
したくなったのか、というと



30才くらいの時に
私の人生を大きく変えた

と言っても大げさではない
レイキヒーリングの先生に出会ったんです。
(でも先生と呼ばれるのは嫌がる方です)



その方が開催していた
レイキ交流会や


ハッピーデーと言って

毎回テーマを変えて
集まりを開催していて

やっぱり「安心出来る場所作り」
目的としての活動もされていました。


私はそこでいろんな経験を
させてもらえたし

いろいろ学ばせてもらったし



その方には
沢山助けてもらったし


何より人生が変わりました。



その話はまた今度機会があれば
お話しします。




集まりに参加すると
感想とかで

自分が発言しなきゃならない
番とかって回ってくるのですが



私は緊張が大きくて
人の話が頭に入ってこなくて

心臓もバクバクして

自分の番になっても
頭が真っ白で

そんなに上手くは話せない。



でも、そこには
素敵な方ばかり集まっていて


私、発言していいんだひらめき電球

って思えて


何回か繰り返すうちに
話すことも出来る様になってきて



それと同時に

その場所に行くたびに


私が本当にやりたいことは
「癒し」に関することなんだ!

って思い出すことが多かったです。



なので「安心出来る場所」
っていうのが

ものすごく大事だと思っています。



自分の話を聴いてもらえることも大事。


話すの苦手でも

本当は聴いて欲しいんだもの。



だから私も
「安心出来る場所作り」をしたいビックリマーク

と思っていて

この交流会も企画しました。



その思いがだんだん形に
なってきているのが
とても嬉しいですニコニコ




参加してくださった
ちさきさんが
交流会の様子を書いてくださいました。

 

 

 
参加者募集中

「【入門講座】はじめてのアロマテラピー

心と体に効くメカニズム」
12月5日(木)10:15〜11:45
浦和ウーマノミクス室開催 満席ビックリマーク

 
 
 
「お肌の保湿レッスン
ハーブウォーター化粧水」
12月12日(木)10:30〜12:00
12月19日(木)10:30〜12:00
12月26日(木)10:30〜12:00 残席1名ビックリマーク
浦和コルソ内Aroma studio Drop's教室開催



「眠るたびに綺麗になれるヒケツ♪〜
睡眠美容講座〜アロマバスオイル作り」

12月23日(月) 10:00〜12:00 残席2名
浦和ウーマノミクス室開催





開催リクエストも受付中ビックリマーク
ストアカ講座ページ↓
睡眠美容講座
美肌習慣講座
アロマ入門講座
お肌の保湿レッスン ハーブウォーター化粧水



LINE@やお問合せフォームからもどうぞひらめき電球



「みんなが主役の交流お茶会」
10月、11月 都内カフェ開催 満席ビックリマーク
開催リクエスト受付中
音譜

詳細はこちらの記事からどうぞ↓
10月都内『みんなが主役の交流お茶会』やります!
お茶会開催場所決定!リクエスト開催も決定♪
安心出来る場所作り。夢を語るお茶会に参加しませんか?
【お茶会参加者募集】夢を応援♪
【交流会風景①】抗糖化ミニ講座とアルファビクス

【交流会風景②】タロットカードと占星術

交流お茶会の様子と主旨



黄色い花予告黄色い花
「みんなが主役のきっかけ講座」
前向きに進んでいくきっかけになるような
講座を外部講師を呼んで開催します。

第一弾は
占い師の瑠璃羽(るりは)さんを
お招きして都内で講座を開催します。
来年1月開催ビックリマーク



お問合せ・お申込みは
公式LINE、またはお問合せフォームから↓


 

 

お読みいただきありがとうございます。
皆様に沢山の笑顔とHAPPYがありますようにクローバー