4回目の名古屋。「スケジュール講座」に参加♪ | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

アロマと健康と丁寧な暮らし~ひのき

のブログにご訪問ありがとうございますクローバー

 

健康管理とアロマテラピーの講座や

前向きになれるきっかけ作りの交流会を

都内やさいたまで開催しています。

 

 

 
昨日は日帰りで名古屋に行ってきましたビックリマーク


名古屋のほうで
コミュニケーション講師&
ドリームマップ講師&夢相談

などの活動をされている
みほこさんの「スケジュール講座」に
参加してきました音譜



名古屋は今回で4回目。

初めて行ったのは3年前の春。


みほこさんのブログを読んで
コミュニケーション講座を受けたくて

新幹線に乗って行ったのが
最初の出会いです。

 
 
また名古屋でお会い出来る機会が
あれば良いなと考えていたところ

今回お誘いいただき
参加させていただきましたビックリマーク




朝急いでいたので
新幹線の写真すら撮っていない…

 

 

 

 

「スケジュール講座」は

参加者私を含めて5名。




今までアメブロやインスタを見ていて

会ってみたいなと思っていた


ハーブティー教室をされている

みさこさんにも会うことが出来ました音譜




想像以上に可愛いお方でびっくりおねがい



講座でいただいたお土産。

左のハーブティーはみさこさんのブレンドですキラキラ




他の参加者の方も魅力的な方ばかり音譜




スケジュール講座では

今年1年を振り返って


それぞれの気づきをシェアしたり


ワークが沢山。




シェアの時間では

皆さんのお話を聴くことで


皆さん今年活動を開始されたり

新しいことを始めたり


いろんな変化の中で

がんばってきたことや




その方の魅力が伝わってきました。





そして話した後


みほこさんがそれぞれの良いところとか

褒めてくださるのが素晴らしくて



とても1人ひとりと良く関わって

見てきているのが伝わりました。




今までのことで

気づいたことをシェアして



スケジュールの入れ方で

悩んでいたことも

アドバイスをいただきましたひらめき電球




お昼ごはんを食べる時間も

無かったのですが



そんなことも忘れるほど

あっという間の時間でしたビックリマーク





講座が終わり

その後みほこさんとみさこさんと

3人でお茶出来たのが嬉しかったですラブラブ





そして帰りの新幹線に乗り

東京駅に降り立つと



ホームから降りた構内に人だかりが…



並んでいる1人に

「誰が来るんですか?」と訊くと



なんと!


「天皇陛下」と言われたので



思わず「えっ?!」って

訊き返してしまいました。


ちょうど奈良からお帰りのところとか。




私も並んでマスクを外して

数10分待ちました。




目の前3メートル先を

両陛下が通られた時は



人だかりの中で自分の背が低いせいもあり

あまりにも一瞬過ぎて

よく分からなかったのですが


カメラには(これもわかりにくかったですが)

写っていました。




令和になったばかりの

このタイミングで


両陛下にお会い出来たのが

とても有り難かったですおねがい





その日スケジュール講座を

受けに行っていなければ



その時間の新幹線に乗っていなければ

と思うと



なんてタイミングがいいビックリマーク


と感動しました。



新幹線に乗っている間は

疲れてぐったりしていたのですが


本当に疲れが吹っ飛びました。





そんな運の良い人が集まる

みほこさんのブログはこちら音譜


コミュニケーション教室 名古屋・知多・オンライン×ドリームマップ講師 黒原 みほこ



 

みほこさんは明日開催の

「みんなが主役の交流お茶会」にも

名古屋から参加してくださいますひらめき電球

 

 
参加者募集中

「【入門講座】はじめてのアロマテラピー

心と体に効くメカニズム」
12月5日(木)10:15〜11:45
浦和ウーマノミクス室開催 残席1名ビックリマーク




「お肌の保湿レッスン
ハーブウォーター化粧水」
12月12日(木)10:30〜12:00
12月19日(木)10:30〜12:00
12月26日(木)10:30〜12:00 残席1名ビックリマーク
浦和コルソ内Aroma studio Drop's教室開催



開催リクエストも受付中ビックリマーク
ストアカ講座ページ↓
睡眠美容講座
美肌習慣講座
アロマ入門講座
お肌の保湿レッスン ハーブウォーター化粧水



LINE@やお問合せフォームからもどうぞひらめき電球



「みんなが主役の交流お茶会」
11月30日(土) 都内カフェ開催
満席ビックリマーク 開催リクエスト受付中
音譜

詳細はこちらの記事からどうぞ↓
10月都内『みんなが主役の交流お茶会』やります!
お茶会開催場所決定!リクエスト開催も決定♪
安心出来る場所作り。夢を語るお茶会に参加しませんか?
【お茶会参加者募集】夢を応援♪
【交流会風景①】抗糖化ミニ講座とアルファビクス

【交流会風景②】タロットカードと占星術

交流お茶会の様子と主旨



黄色い花予告黄色い花
「みんなが主役のきっかけ講座」
前向きに進んでいくきっかけになるような
講座を外部講師を呼んで開催します。

第一弾は
占い師の瑠璃羽(るりは)さんを
お招きして都内で講座を開催します。
来年1月開催ビックリマーク



お問合せ・お申込みは
公式LINE、またはお問合せフォームから↓


 

 

お読みいただきありがとうございます。
皆様に沢山の笑顔とHAPPYがありますようにクローバー