投票に行ってきました。 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

こんにちは。
ひのきです。
 
 
先ほど散歩がてら
投票に行ってきましたひらめき電球
 
 
神社にお参りするような
祈るような気持ちで
「お願いします」
と思いながら票を入れてきました。
 
 
 
20歳になったときから
ほとんど欠かさず投票には行っています。
 
 
たいして詳しいわけではありませんが
家族で普通に政治の話が出来る家庭だったので
(というか何でも話せた)
その影響が大きいと思います。
 
 
だからと言って
家族みんなが同じ人やところに投票することは無く
それぞれが自分で考えて投票します。
 
 
 
意見が違ってもいいから
それぞれの家庭で
普段からそういうことを話せると
良いのではないかなと思います。
 
 
そしてちゃんと自分の頭で考えて
投票することを放棄してはいけないと考えます。