指の動きチェックも重要ですよ〜!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

4月の東京&川崎レッスンの募集も開始しました。

4月より、土曜日の川崎プライベートレッスンを増設しております。

JR川崎駅より徒歩3分、とても便利な立地です。ラゾーナ川崎に隣接したマンションの

コミュニティルームでの開催ですので、帰りはラゾーナでお買い物も楽しめますよ〜。

 

HPにて、すべてのレッスンの詳細をご確認頂けます。

 

1・プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダーでご確認ください。

2・グループレッスン&プライベート(東京麻布)月1日(4月16日)

 プライベートレッスンは3枠ともキャンセル待ちです。

 グループレッスン募集中 11時15分〜 残席3名

3・グループレッスン&プライベート(川崎市)月2〜3日(4/15・18)

☆15日(土)プライベート①11時〜募集中②13時〜募集中③15時&17時キャンセル待ち

☆18日(火)①グループ11時〜募集中②プライベート15時〜募集中

4・グループレッスン&プライベート(那覇市)3ヶ月に1回

5・グループレッスン&美顔筋講座(鹿児島市)半年に1回 *次回は7月

 

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (3月〜4月公開中)

 5月もお問い合わせ下さい。

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

 

 

99321795-.jpg

 

今年も鹿児島の友人が「サワーポメロ」を贈ってくれました。

本当に毎年ありがとうございます。

1109160F-.jpg

グレーププルーツのようにジューシーで、もっと甘い感じです。

大きな種が入っています。実離れが良いので友人宅では大量に皮をむいてタッパーに入れ、いつでも食べ易いようにしているって言ってましたよ〜。

 

E7377351-.jpg

私は水切りヨーグルトも使って、「サワーポメロパフェ風」にして、レッスン後のお茶の時間に召し上がって頂きました。

下からロールケーキ・水切りヨーグルト・ブルガリアの蜜蝋・サワーポメロ・菓心なごみ(都城茶を使ったクッキー)水切りヨーグルト以外、有難い頂き物です(笑)

たくさんの方の思いが籠った愛パフェですよ〜。

 

95C62E25-.jpg

 

前置きが大変長くなりました。Facebookをご覧頂いている方は記事が重複していて申し訳ありません。このパフェ、どうしてもブログにも載せたかったのです。

 

さあ。。。今日の本題「手の指マッサージ」

 

女性に多い手の指のトラブルってご存知ですか??

変形性関節症と腱鞘炎は女性に多い2大トラブル と言われています。

*余談ですが、痛風は男性に多いんですって!!


男性と女性とでかかりやすい病気、かかりにくい病気がありますが違うのですね〜。骨粗しょう症も女性がかかりやすい病気と聞いた事がある方も多いと思います。

でも、手指に起こるトラブルが女性に多いってあまり知られていません。

 

女性に多くみられる手のトラブルのひとつに「手指の変形性関節症」とがあります。

実は、私も友人も発症しています。それもあって、手の関節炎についてもいろいろと調べました。

 

「手指の変形性関節症」は、更年期以降の女性に多い病気だそうです。

更年期とか、加齢によるとか説明されるので女性としては出来れば人に言いたくないと思います。これも知られていない原因かもしれませんね〜。

 

手の指先がこわばる、痛んで腫れたり、変形してくる

 

リュウマチ??と思うような症状が出るそうです。

ここまで症状が出てくる前に、セルフケアをしましょう!!

動かさなくても痛みが出ると言うのは、症状がかなり進んでいる証拠です。

 

ある日、突然にこわばったり、腫れたり、変形する事はないと思います。

毎日、数分触ってケアをし続けましょう。

カラダを労る事は、未来の自分への自己投資なのです。

 

今日は、私も毎日行いレッスンでもお伝えしているマッサージをお伝えしますね〜。

とても簡単なので、手軽に行って頂けると思います。

変化もすぐに感じて頂けますので、是非一度はトライしてみてください。

 

 

 

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=指のマッサージから

 

 

ご質問などを出来るだけ動画でお答えしようと思います。

お気軽にメッセージからくださいね。

 

 

 

 

 

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。