首が凝ってますね〜って言われてショック!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

4月の東京&川崎レッスンの募集も開始しました。

4月より、土曜日の川崎プライベートレッスンを増設しております。

JR川崎駅より徒歩3分、とても便利な立地です。ラゾーナ川崎に隣接したマンションの

コミュニティルームでの開催ですので、帰りはラゾーナでお買い物も楽しめますよ〜。

 

HPにて、すべてのレッスンの詳細をご確認頂けます。

 

1・プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダーでご確認ください。

2・グループレッスン&プライベート(東京麻布)月1日(4月16日)

 プライベートレッスンは3枠ともキャンセル待ちです。

 グループレッスン募集中 11時15分〜 残席3名

3・グループレッスン&プライベート(川崎市)月2〜3日(4/15・18)

☆15日(土)プライベート①11時〜募集中②13時〜募集中③15時&17時キャンセル待ち

☆18日(火)①グループ11時〜募集中②プライベート15時〜募集中

4・グループレッスン&プライベート(那覇市)3ヶ月に1回

5・グループレッスン&美顔筋講座(鹿児島市)半年に1回 *次回は7月

 

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (3月〜4月公開中)

 5月もお問い合わせ下さい。

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

 

昨日、半年ぶりぐらいに歯医者さんへ行って来ました。

今までは、近所の歯医者さんで歯のクリーニングを2ヶ月に一度ぐらい行っておりました。

 

近いので便利で行っていたのですが、システムが変わって(説明では医療制度が変わったように聞こえました)一度ではクリーニングが終らないのです。今日は上の歯だけ、次回は下の歯、次ぎは全体のチェックみないな。

 

友達に聞くと「私の通ってる歯医者は一度で終るよ〜」って言われ、それ以降行かずに過しておりました。しかし!!今月初旬に右下奥歯に「あれ??これ虫歯になっているんじゃない??」ってところを舌先で発見!!

 

*舌先で発見出来たのは、舌の状態が良いと先生には言われました。

 

そう言えば、少し前から右側で堅い物を噛むとちょっと違和感がありました。

疲れているのかな〜??なんて、思いながら右側で噛んでました。

 

昨日行った歯医者さんは、次回はここに行こうと決めていたところ。今月初めに予約を取ったのですが、予定が合わず昨日の受診となりました。

違和感を覚えてから、一ヶ月以上右側ばかりで食事をする日々が続いたわけです。

 

噛み癖をリセットするために顎のストレッチもしていましたが、全く左側では噛んでいなかったので筋肉のバランスが崩れていたのだと思います。

筋肉って、やっぱり繋がっているのですね〜。

 

私の場合、筋肉の痛みや違和感などなかったのですが「凝ってる」と言われました。

ケアもして痛みやハリなどの自覚もなのに「凝ってる」ので、何もせず片側ばかりで噛んでいたらどんな状況になっていたのでしょうか??ちょっと怖いですね。

 

もしかしたら、首のコリ!!

歯が原因かもしれませんよ〜。

 

先生や歯科衛生士さんのお話を聞きながら。。。いろいろな事が頭の中を駆け巡りました!!知らない事を知る喜びでテンションが上がりました。

また、新しく調べたい事、自体実験して体感したい事が出来ました。

 

レッスンでお伝えしている首のストレッチでは、更に詳しくお伝え出来るようにしたいと思います。

 

FullSizeR.jpg

私の体感した「歯と胸鎖乳突筋」「歯と肩関節」の関係もお伝え出来たら良いな〜と思います。鎖骨は、肩関節の一部です。噛み癖がこんなにところまで影響を与えるとはビックリです。経験してみないと解らないですね〜。

 

あなたの身体と心が、仲良くなるお手伝いさせてください!!

 

*Skypeセッションも受付中



*3月・4月のレッスン詳細は下のリンクをクリックしてください。

3月・4月のレッスン募集状況



生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=歯のメンテナンスから

 

 

ご質問などを出来るだけ動画でお答えしようと思います。

お気軽にメッセージからくださいね。

 

 

 

 

 

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。