尿漏れ改善に役立つ筋肉は?? | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (1月〜2月公開中)

 

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

身心を整える品格ボデうィエクササイズDVD完成しました!!

 

 

来月2月11日(土)は、

美顔筋&首・肩・背中エクササイズ講座を開催いたします。残席3名!!

*先日のご案内では、申込フォームに不備がありフォームで申込出来なかった方もいっしゃいました。訂正しておりますので、よろしくお願い致します。

 

私は、インストラクターになった頃から「月経血コントロール」を始めたので、長年布ナプキンを使用しています。使用しているものは市販で売っている一番小さいサイズです。
 
なので、スーパーやドラッグストアに行っても生理用品売り場に行く事がありません。
3年ほど前だったか?久しぶりに生理用品コーナーに行ってビックリ「尿漏れ対策用商品」の多い事!!
 
パンティーライナーが売り出された当初は、おりものなどで下着が汚れると洗濯するのが面倒だと言う感じで売り出されたと思います。しかし、今はおりもの対策と言うより『尿漏れ対策」尿漏れするのは「よくあること」的に商品が売られています。あれほどの商品が売られていると言う事は必要としている方が多いと言う事ですね。
 
2cc/5cc/10cc・・・・確か、150ccまで大丈夫な商品が売られていたと思います。
 
昔の女性は、ナプキンがなかった時代は誰もが「月経血コントロール」をしていて、月経血はトイレで出していました。ナプキンが開発され、月経血をする必要がなくなりナプキンを使うのが普通になっています。
 
尿漏れも、昔は妊娠中や出産直後の女性や高齢になった女性特有の悩みでした。それも、すべての方が悩んでいたわけではないですね。私の場合は、出産が21歳と23歳と若かったせいか?妊娠中や妊娠直後も尿漏れの悩みはありませんでした。
 
一度、生理用品売り場を覗いた3年前に「トイレが近いな〜」と言う時期がありました。ウォーキング中に毎回トイレに行きたくなるので、珈琲を飲むのを控えたりした事があります。それも3ヶ月ほどで自然ともとに戻ったのですが。。。
 
後で、強いストレスは骨盤底筋の機能が落ちると言う事を思い出しました。
その時、母が急死してちょうど3ヶ月ほど精神的にもいろいろな処理をする事でも強いストレスを感じていました。
 
毎日こんなに身体を労り「骨盤底筋」も意識しているのにどうしてだろうと自分自身でも不思議でしたが、ストレスの影響力に驚かされた出来事でした。
急にトイレに行く事が頻繁になったと言う方は、ストレスを感じていないか?考えてみてください。決して、急に筋肉が弱ったとかではないので安心してくださいね。
 
今日は、尿のコントロールに影響を与えている筋肉について書いてみたいと思います。
今まで、いろいろな方法で「骨盤底筋」に意識を持つ、機能をあげる方法をお伝えしてきました。
 
その中で、とても手軽で効果を感じる事が出来る筋肉があるのです。
 
IMG_2176.jpg
それは。。。腹直筋です。
右上の筋肉です。
鍛えている男性が割れてるあの筋肉ですね〜。
 
腹直筋は肋骨と恥骨に付いています。
恥骨のすぐ上を息を吐きながら「ひっこめる」
お腹を膨らませるひっこめるって、おへそまわりを意識して行うと思いますが「恥骨上」を意識です。
 
そんなに大きく動くところではないです。
そこが良いところ!!
いるでもどこでも、意識さえすれば出来るのです。
 
骨盤底筋だけでなく、ウエストの引締めや下腹引締めにも効果があります。
レッスンで行って頂くと、最初は意識がいかない方が多いです。
 
2月の東京麻布&川崎レッスンでは、グループレッスンでも詳しくお伝えします。
 
今年は。。。
 
「骨盤底筋機能アップで尿漏れ防止&改善」
「身体をゆるめて月経血コントロールの出来る身体
 
も、どんどん発信していきたいと思っています。
プライベートレッスンを始める前は、ヨガスタジオなどで講座もやっていたのでブログにも書いていたのですが、ここ数年あまり書いていなかったのですね〜。最近気付きました(笑)
 
まずは、Skypeで相談してみたいと言う方は「マインドセッション(Skypeあり)」のメニューもありまます。詳しくは、こちらをご覧ください。
骨盤底筋機能回復は、ストレスフリーも大切なポイントなので「がんばらないエクササイズ」をお勧めします。
 
 
解剖学講座の1期生でもあり、定期的にレッスンにも通って下さっている
彩どりセラピストのMakikoさんが、ブログでレッスンの事を紹介して下さっています。
彼女は、腸もみセラピー&ヒーリングも行っている素敵な女性です。
 
 

自分の体を労るって、本当に心地良いものです。

身体も心も心地良く〜。

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。

 

1月と2月の神戸プライベートレッスンも募集開始しております。

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (1月〜2月公開中)

 

あなたの身体と心が、仲良くなるお手伝いさせてください!!

 

*************************
*プライベートレッスン(神戸・東京・川崎)   *
*グループレッスン(東京・川崎・沖縄)     *
*では、レッスン後に復習動画をお送りしています。*
*忘れた動きも、動画で思い出せると好評です   *
*************************

*体験者の声(ブログ)こちらをクリック

*お客様の声(マイベストプロ)

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=足首と肩甲骨を動かす事から

 

 

東京麻布美顔筋講座 2月11日(土)11時〜 残席2名

○美顔筋&首・肩・背中スッキリ講座です。

 

東京麻布レッスン2月12日(日)

○11時15分〜グループレッスン 募集中  残席1名

○プライベートレッスンは、3枠ともキャンセル待ちとなりました。

 

川崎レッスン2月11日(土)

○プライベートレッスン16時〜 キャンセル待ち

○プライベートレッスン18時〜 募集中

川崎レッスン2月14日(火)

○グループレッスン11時〜 募集中

○プライベートレッスン13時〜 募集中

○プライベートレッスン15時〜 募集中

 

川崎レッスン2月15日(水)

○プライベートレッスン11時〜 キャンセル待ち

○プライベートレッスン13時〜 キャンセル待ち

○プライベートレッスン15時〜 募集中

☆プライベートレッスンは美顔筋トレーニングも可

 

品格美顔筋&開運メイク講座(川崎) 2月14日(火)

○プライベート19時〜 募集中

 

グループレッスンは、6~8名の少人数制で行っております。
はじめての方も、安心してお申込ください。