ハムストリングスと柔軟性!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (1月〜2月公開中)

 

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

身心を整える品格ボデうィエクササイズDVD完成しました!!

 

 

来月2月11日(土)は、

美顔筋&首・肩・背中エクササイズ講座を開催いたします。残席3名!!

*先日のご案内では、申込フォームに不備がありフォームで申込出来なかった方もいっしゃいました。訂正しておりますので、よろしくお願い致します。

 
IMG_5771.jpg
梅の花が咲き出しましたね〜。今日も冷え込んでいますが、春の足音は耳をすませば聞こえそう。
 
 
You're only as old as you feel.
(あなたの年齢は、あなたが感じている年齢)
 
この言葉、素敵ですよね〜。
彩どりセラピストMakikoちゃんのブログで見て思わずメモメモ)
 
Age is just a number.(年齢はただの数字)
 
も日頃からよく口にしております(笑)
 
ブログで年齢を開示しておりましたが、50歳を超え51歳・52歳となった時に
特に何歳です!!と言わなくても良いかな〜と思うようになりました。
だって。。。年齢はただの数字だし、私の感じている年齢は実年齢とは違いますから。
 
IMG_5810.jpg
自分でしか解らない変化でも、毎年。。。進化している氣がします。
思い込みも大切ですからね〜。
 
でも、隠してはおりませんよ〜。現在54歳です(笑)
娘は32歳と31歳、孫はシン様7歳とチビ姫4歳です。
 
私のお伝えしている品格ボディエクササイズは、ゆるゆるがんばらないエクササイズですが、首、股関節、肩関節など柔なくなります。
がんばらないエクササイズでも、ヒップや太腿うしろ(ハムストリングス)が柔なくなりますので、柔軟性がアップします。
 
ハムストリングスが固く(タイトハム)なると前屈が出来なくなります。
これは、私自身が以前はとてもタイトハムで柔軟性がなかったのですがハムストリングスを意識して使うようになり、柔軟運動をしているわけでもなく起きてすぐでも前屈が楽に出来るほどになりました。
 
IMG_5807.jpg
今、撮影したのでウエアでなく解りづらいかな??
ヨガのインストラクターになった頃は、朝一は身体が硬直している感じで指先がやっと床に届くぐらいでした。あはは。。。
 
身体の柔軟性が血管の柔軟性と比例するとも言われていますし、身体の柔軟性は能の働きにも影響があるそうです。
 
Age is just a number.(年齢はただの数字)
 
と言う為には、毎日しっかり自分自身の身体をケアをして柔らかさをキープする事です。何歳になっても、自分のやりたい事にどんどん挑戦していくためには心身の柔軟性が必要です。
 
顕在意識ではなく、潜在意識で考えるとは柔らかい心と身体で考える事のような氣がします。
 

自分の体を労るって、本当に心地良いものです。

身体も心も心地良く〜。

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。

 

1月と2月の神戸プライベートレッスンも募集開始しております。

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (1月〜2月公開中)

 

あなたの身体と心が、仲良くなるお手伝いさせてください!!

 

*************************
*プライベートレッスン(神戸・東京・川崎)   *
*グループレッスン(東京・川崎・沖縄)     *
*では、レッスン後に復習動画をお送りしています。*
*忘れた動きも、動画で思い出せると好評です   *
*************************

*体験者の声(ブログ)こちらをクリック

*お客様の声(マイベストプロ)

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=ハムストリングスの柔軟性から

 

 

東京麻布美顔筋講座 2月11日(土)11時〜 残席2名

○美顔筋&首・肩・背中スッキリ講座です。

 

東京麻布レッスン2月12日(日)

○11時15分〜グループレッスン 募集中  残席1名

○プライベートレッスンは、3枠ともキャンセル待ちとなりました。

 

川崎レッスン2月11日(土)

○プライベートレッスン16時〜 キャンセル待ち

○プライベートレッスン18時〜 募集中

川崎レッスン2月14日(火)

○グループレッスン11時〜 募集中

○プライベートレッスン13時〜 募集中

○プライベートレッスン15時〜 募集中

 

川崎レッスン2月15日(水)

○プライベートレッスン11時〜 キャンセル待ち

○プライベートレッスン13時〜 キャンセル待ち

○プライベートレッスン15時〜 募集中

☆プライベートレッスンは美顔筋トレーニングも可

 

品格美顔筋&開運メイク講座(川崎) 2月14日(火)

○プライベート19時〜 募集中

 

グループレッスンは、6~8名の少人数制で行っております。
はじめての方も、安心してお申込ください。