なんでも。。。お手入れですね〜♫ | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは、品格ボディアドバイザーYUKARIです♪
このブログを、初めてお読みになる方は。。。こちらをご覧下さい。

NEWプライベートレッスン予約状況カレンダー ← 確認しやすくなりました。
12月&1月受付中!年末は、29日(日)まで、年始は4日(土)からレッスンいたします。

【お知らせ】
12月15日の東京レッスンは、午前中のグループレッスンが、キャンセル待ちとなりました。
ありがとうございます。午後のレッスンは、残席となっております。
1月のプライベートレッスン受付状況も、アップしております。

IMG_6372.jpg


今日の朝陽は、こんな感じ。。。思わず、綺麗!!って、叫んじゃいましたが1~2分でした。
次女に送ったら『こわい!』って言われました(ノ_・。)
えーーー、写真だからだよ~。。。やっぱり、写真だと伝わらないんだね。

IMG_5889.jpg


今、エアコンの修理中です。
購入して、まだ2年です!!どーーーなってるのと、思っていましたが 修理に来て下さった方が
丁寧にいろいろ教えて下さって、勉強になりました。

どうも、ガスが抜けてるようです。でも、2年だと早過るし 冷房が正常運転されていたのなら ここ2~3ヶ月ぐらいで抜けたって事なので 原因追及してもらってます。

自動でお掃除してくれるタイプのエアコンですが、やはりこまめに掃除はした方がいいようですね。エアコンのまわりも埃が集まるので、こまめに拭く方がいいし、エアコンの外側も埃がつかないように掃除、使わない時も定期的に動かす。

なんと、どちらも2週間に1回が目安だそうですよ。
エアコンの中も、お風呂と同じで湿気が溜まるそうです。お風呂の換気が悪いと、カビの原因になりますよね~。それを防ぐために、動かす事が必要なんだそうです。

寝室より、リビングの方がエアコンのフィルターも汚れやすい。。。
確かに、お部屋の空気が循環させるわけですから うちは対面式キッチンなのでお料理の油分や湿気も部屋に循環しているってわけです。その中に、埃も入っているのでこびりつきやすいのだとか。

定年後に、このお仕事を始められたのか???
今までにない(笑)紳士的で言葉遣いも丁寧な方です。
エアコンの仕組みから、丁寧にご説明頂きました(笑)

途中「理科の時間に、習ったと思いますが。。。」と、言われましたが。。。
まったく、記憶にございませんσ(^_^;)

とんかく、機械も人間も。。。

こまめな、お手入れが大切!!

って、言う事ですね~。
2年前に、エアコン3台買い替えました(・・・正確には、それまでリビングだけでした(;^_^A)なので、後の2台のエアコンもしっかりお掃除しなくちゃです。と、言っても5分もあれば、出来る事!!

これまた、体のケアと一緒♫

今時の炊飯器は、高性能!!

だけど、炊きっぱなし、使いっぱなしだとどうなります??
高性能な炊飯器ほど、いろんな部品がはずせて洗えるようになっていますよね??
中釜しか、洗ってないって方。いますぐ、洗えるところは全て洗いましょう!!(笑)

体も家電も、長持ちする秘訣は。。。お手入れ次第!!

生きて来て、今日が一番しあわせ ありがとう♪



品格ボディ=こまめなお手入れから

【レッスン情報】

NEW12月の東京麻布レッスンは、15日(日)です!!

①グループレッスン10時半~ キャンセル待ち
②グループレッスン13時~  残席
③プライベートレッスン    キャンセル待ち


詳しくは、こちらをご覧下さい。

******************************

NEW自宅プライベートレッスン受付中♫

初回のプライベートレッスン後にも、復習動画をお送りします。
*11月より、土曜日の14:00~のレッスン枠が増えました。

詳細は
こちらをクリックしてください。


宝石赤12月&新年1月予約状況カレンダー。。。こちらをクリックしてください。


お申込フォームは、こちらをクリックしてください。

******************************
その他のレッスンについては、ホームページ 品格ボディHBMサポートをご覧ください。

下記レッスン名をクリックして頂けると詳細がご覧頂けます。
プライベートレッスン【神戸】(11月受付中)
東京麻布レッスン12月15日(日)(グループ&プライベートレッスン募集中)
出張レッスン(関西・東京近郊)
スタジオレッスン 神戸・大阪 (体験レッスンあり)
Skypeセッション 2014年2月スタートの方1名募集中(まずは、30分の無料オリエンテーションから)

本日も、最後までお読み頂きありがとうございます♪

facebook も宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ