40代からの骨盤ケア。。。美尻&美脚になる方法♪ | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは、品格ボディアドバイザーYUKARIです♪

このブログを、初めてお読みになる方は。。。こちらをご覧下さい。

40代になると、体型の変化ばかりではなく。。。体が固いんですのお悩みも多いです。
どこが固いと感じますか?
【全体的に。。。肩とか腰とか骨盤まわりとか】と、仰います。

あーーー、それと骨盤が歪んでいるんです!!

の、衝撃発言も多い(笑)

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-IMG_6381.jpg


骨盤は、こんな感じの骨です。歪んでる、捻れていると言われ。。。大きく形が変わっているように思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、骨盤だけでみると日常的に【動くところ】は、仙腸関節と言われるところです。

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-IMG_0578.jpg



しかし、ここも大きく動くわけではありません。でも、その小さな動きによって いろいろな影響があるのも事実です。生理痛の原因になったり、腰痛の原因になったり、血流を悪くしたり。
小さな動き、微妙な動きをする関節まわり、体が固いと思う原因にもなるので気をつけたいですね。

レッスンでは、ボールで解す方法もお伝えしています。
解す事で、副交感神経も優位になり、眠たいなります。食欲も押えられます。
解すのですから。。。一生懸命に動かないって事が、一番ですけど(笑)

骨盤と、股関節を緩め、動き易くする事が 太くなった下半身、ゆるんでしまった太腿、パンパンの脹脛、逞しくなった足首の改善には、大切です。

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-IMG_9127.jpg


股関節って、こんな関節です。脚がいろんな方向へ動かせるのが、解りますね~。
この関節が、外へはずれて行くような力がかかったり、動かし方をすると【どんどん、お尻が大きくなって行きます】

私も、長年そのせいで 太腿が太くて悩まされていました。
美尻&美脚になるには、骨盤まわりを緩め、股関節を動かす事!!

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-IMG_2797.jpg


そして。。。股関節を、動かすためには【足首に力み】がない事が大切です。
体は、繋がってします。しくみを知って、毎日労る気落りを持つ事で 40歳からでも、50歳からでも、何歳になっても体は変わります。

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』


↑この写真を見ると、勇気が出ますとか。。。やる気になります、とか言われます(笑)

32歳で、こんな感じだった私が 骨盤まわりや股関節を解し動かすようになったのは、44歳の時です。現在50歳(8月で、51歳ですが・・・)ですが、体が、労り解して、正しく関節を動かす事で、変わる!!と、言う事を 日々実感しております。

一緒に、体の扱い方を考えてみませんか?

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』


生きて来て、今日が一番しあわせ ありがとう♪

品格ボディ=固いの原因を知る事から♪


宝石赤6月16日(日)は、東京麻布3周年レッスンです。

レッスンは、①午前10時30分~*今回は、特別レッスンです。残席3名

詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください

東京レッスンは、復習動画付です♪

宝石赤自宅プライベートレッスンの6月の予約可能日が、少なくなってまいりました。下記のとおりです。
よろしくお願い致します♪

お申込フォームは、こちらをクリックしてください。

6月9日(日)14:30~のレッスンに、キャンセルが出ました。

【6月のスケジュール】

6月9日(日)14:30~
6月26日(水)○12:30~ 
6月27日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ 
6月30日(日)○16:30~

【7月のレッスンスケジュール】
 
7月2日(火)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時半以降
7月3日(水)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時半以降
7月4日(木) ○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
7月6日(土)○16:00~
7月7日(日)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
7月9日(火)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ 
7月10日(水)○10:30~ ○12:30~ 
7月11日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ 
7月19日(金)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
7月21日(日)○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
7月23日(火)○10:30~ ○15:30~ 
7月24日(水)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ 
7月25日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~
7月28日(日)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
7月30日(火)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時半以降
7月31日(水)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時半以降

レッスンの詳細はこちらをクリックしてください。

******************************
私のレッスンについては、ホームページ 品格ボディHBMサポートをご覧ください。

下記レッスン名をクリックして頂けると詳細がご覧頂けます。
プライベートレッスン【神戸】(6月受付中)
東京麻布レッスン6月16日(日)(グループ&プライベートレッスン募集中)
スタジオレッスン 神戸・大阪 (体験レッスンあり)
Skypeセッション 7月スタートの方1名募集中(まずは、30分の無料オリエンテーションから)

本日も、最後までお読み頂きありがとうございます♪

facebook も宜しくお願いします♪

お気に入りの甘酒

↑腸美人になりたい方に、おすすめ♪