正しく腕を動かすって、とーーーっても大切♪ | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは、品格ボディアドバイザーYUKARIです。

なんてことでしょう!!せっかく書いた記事が、なぜだか消えて前日の同じ内容に(泣)
気を取り直して。。。

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-IMG_0079.jpg


今日は、阪神大震災から18年。いろんなところで、あの日の事を思い出します。
いつもとは、違う時間にウォーキングに出かけたら追悼演奏が行われていました。
あの日に、生かされた事が。。。今日の幸せに繋がっていると、改めて感謝します。

ウォーキングをしていると、足も足首も。。。膝も股関節も。。。そして、腕もスムーズに動くいると感じます。痛いところも、違和感のあるところもありません。この状態を、キープ出来るように【毎日、しっかりケアを続けて行こう】と、思います。

震災のあった頃、私は32歳。。。こんな状態でした。

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』


この写真を見る度に、笑えるのと同時に。。。まったく体を労ってなかったな~と、申し訳なくなります。

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』


ほどんど、車で移動して歩く事もすくなかったので 自分の足の状態等 感じる事もありませんでした。股関節もガチガチだったのだと思います。ヒールを履いて、買い物中に重いカートを動かした事が原因で、激痛が走り 救急車で運ばれた事もあります(泣)

今は、ちゃんと関節に油をさし 動かしているような心地良さを感じています。
特に、昨年に比べて腕が軽ーく動くようになっています。
それは、腕の正しく動かし 解しているからです。

プライベートレッスンでも。。。皆様に、じっくりお伝えしております。
$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-IMG_0977.jpg


関節って、こうなっているんですよ~と説明させて頂くと、肩甲骨がしっかり動き出します。

首から肩のお肉が気になる
二の腕のプルプルが気になる
肩甲骨が、見えない
脇の贅肉が気になる

等。。。いろんなところが気になりますよね~。
歩く時に、腕を後ろに振ればいい!!
肩甲骨を、動かせばいい!!

知っている、解っている。。。でも、上手く動かせない、どうして動かすの??
って、方も多いはずです。
日頃から、正しく腕を動かしていなければ 腕も後ろに振れないし 肩甲骨も動きません。

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-IMG_6251.jpg


ここに贅肉があると、肩を振ってしまうか!ペンギン歩きになるかです。
正しく関節が動けば、とても気持ち良いものです。そして、正しく関節が動けば、気になるところが引き締ります。なぜ???だって、その部分の筋肉をしっかり使うから。



今月の東京レッスンでも、正しい腕の動きを詳しくお伝えしますね~。
【目からウロコです】と、言われる方も多いし 正しく動かせるようになった方は効果出ています。まだまだ、寒い日も続きますので【代謝の上がる動き】もお伝えします♪

【今月の東京レッスン】
宝石赤1月27日(日)港区麻布十番 15:15~16:45(受付15:00)
*今回は、ランチ会も開催します(希望者のみ)
詳しくは、こちらをご覧下さい。(2月17日(日)です)

宝石赤
1月28日(月)港区青山 10:00~12:00
*f# factory主催のレッスンです。
詳しくは、こちらをご覧下さい。(次回は、3月20日(祝)です)

お申込を、お待ちしております♪


宝石赤私の美顔筋トレーニングは。。。幸せを呼込む笑顔の作り方もお伝えしています♪
プライベートレッスン以外では
1月25日(金)毎日文化センター梅田で講座開講いたします。
詳しくは、こちらをクリックしてください。

生きて来て、今日が一番幸せ ありがとう

品格ボディ=関節に油をさす事から♪


宝石赤1月のプライベートレッスンも、ご予約頂ける日が少なくなってまいりました。2月のスケジュールもアップしました。宜しくお願いいたします

【1月のスケジュール】

1月17日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~
1月19日(土)○16:00~ 
1月22日(火)○10:30~ 
1月23日(水)○12:30~ ○14:30~
1月24日(木)○10:30~ ○12:30~

【2月のスケジュール】
2月9日(土) ○16:00~
2月10日(日)○16:30~
2月11日(祝)○10:30~ ○12:30~ ○16:30~
2月13日(水)○14:30~ 
2月15日(金)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ 
2月21日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
2月23日(土)○16:00~
2月24日(日)○16:30~
2月25日(月)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
2月26日(火)○12:30~
2月27日(水)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ 
2月28日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~

詳しくは、こちらをクリックしてください。



******************************
私のレッスンについては、ホームページ 品格ボディHBMサポートをご覧ください。

宝石赤下記レッスン名をクリックして頂けると詳細がご覧頂けます。

プライベートレッスン【神戸】(1月募集中)
東京麻布レッスン1月27日(日)(グループ&プライベートレッスン募集中)
f# factory 品格ボディワークショップ 1月28日(月)港区青山 募集中 
スタジオレッスン 神戸・大阪 (体験レッスンあり)
Skypeセッション 2月スタートの方1名募集中(まずは、30分の無料オリエンテーションから)

本日も、最後までお読み頂きありがとうございます♪