井上尚弥選手の今後は!? | 田舎のインドアアラフィフの日々

田舎のインドアアラフィフの日々

AMAZONプライム映画が主体のレビュー。たまに例外はありますが、日記公開時、プライム会員が無料で観れる映画をチョイス。
できるだけ良い映画に出会いたいため、基本的にAmazon評価で★4以上が付いているものを選んで視聴した上、個人的な採点を実施しています。

見事、タパレス戦に勝利してバンタムに引き続きスーパーバンタムでも統一王者となった井上選手。

本人は、2024年は3試合したいと言っているが、そのうち2戦は大方の予想どおりネリ、アフマダリエフが有力だろう。

もしもう一試合となるのなら、カシメロ・・?現在のランキング的にはグッドマンが上だけど、ちょっと面白みに欠ける?

ずっと前から絡んできているカシメロは最近パッとしないが今後、どういう相手にどういう試合をするかによるだろう。

直近で一番有力視されているネリは、過去山中慎介選手(当時世界チャンプ)相手に体重超過や薬物陽性などで日本国民を敵に回したので、個人的にも井上選手にブッ飛ばしてもらいたいという気持ちが一時はあったが、フィゲロアにKOされてからはあんま興味が無くなった。

試合も、あんまり緊張感のある内容にならない気がするのよね。ネリが善戦する姿が思い浮かばん。

それだったら、スタミナ考えずにブンブン振ってくる頭のおかしいカシメロ戦の方が観たい気がする。破壊力は間違いなくトップ。世界三階級制覇王者なんだぜ?

ただ、前述したようにリゴンドウ戦以降、トップ選手とは言えないような相手にイマイチな試合が続いて、トップ戦線からは少し離脱しているような感じもあるので難しい。井上選手自身も、ちょっと興味薄れたとか言ってたし。

現在、カシメロが契約している伊藤雅雪氏のトレジャー・ボクシング・プロモーションに頑張ってもらって、世界戦に繋がるようなマッチメイクでビシッと勝って、実現して欲しいなあ。なんだかんだ、彼のボクシングは面白くて好きなんだよね。打たれ強いし、ディフェンスも上手だと思う。

カシメロが先にネリやアフマダリエフと戦う・・・というのは個人的にはスッゲー興味あるけど、ないだろうなあ。タパレスは同じフィリピン人だし、高額なファイトマネーがつかない限り、ネリやアフマダリエフにはメリットがない。最近パッとしないとはいえ、危険な選手という評価は変わらないだろうから。

で、ネリの次と目されるアフマダリエフ。タパレスに敗れているため某巨大ポータルサイトの記事コメントでは軽視する声があるが、強敵であることは間違いない。なんなら、フルトンやタパレスよりも。

日本で言えば、中谷選手も次のバンタムでタイトルを獲ったら、そこに長く留まり続ける気はないかもしれない。体格的には井上選手よりも上の階級に適正があるわけだし、本人も以前6階級制覇を口にしていたように、大胆に階級を上げてくる可能性は高い。ただ、バンタムは井上選手の弟の拓真選手、復調している田中恒成選手、元K-1チャンプで全戦KOの武居由樹選手に加え、順調に行けばあと1~2年で世界戦に絡んできそうな天心選手に、更には忘れちゃいけない比嘉大吾選手と、スター性あふれる日本人がトップを争う一番熱い階級になりつつある。

うーん!面白くなってきましたなあ。

 

追記:どうやら5月に東京ドームでネリとの防衛戦という線が濃厚なようです。薬物検査と体重超過についてはガッツリ厳しくやって欲しい。薬物はメキシコの肉が原因だったとしても、体重超過は山中戦以外でもやってるからねこいつは。