マリオテニス64 | 田舎のインドアアラフィフの日々

田舎のインドアアラフィフの日々

AMAZONプライム映画が主体のレビュー。アラフィフです。
★1/最低。見ない方がいい
★2/見どころがないわけじゃないが酷い部分が
★3/普通。あんまり面白くはない
★4/なかなかの良作、力作、工夫作。
★5/面白い。人に勧めてもOK。90点以上は是非観て欲しい。

今更ながら、スイッチオンラインの64ソフトで、「マリオテニス64」にハマッてます。

昔から、スポーツゲームでは野球、カーレース、そしてこのテニスが好きだったのですが、マリオテニス64はほんと完成度高い。

自分も昔テニスを趣味にしていた時期があったので、「リアルさ」においても尚更このゲームの完成度の高さが分かります。

キャラゲーでしょ?と思ったらとんでもない。というか、キャラによって性能が全然違うところも面白い。

もうかなりやっててようやくフラワーカップを優勝できるまでにはなりましたが、まだまだ最上級の「スターカップ」には歯が立たない。今年中にスターカップを勝てる気がしません。

シンプルだけど操作性が良くって面白い、こういうゲームがいいんです!

というか、つい最近ネットで操作方法を検索するまで強いドライブとかスライスの打ち方とか知らんかった。

そういう人のために、ショットの打ち方をメモしておきます。


トップスピン(通常)ショット: A(さらにパワーを上げるには2回)
スライスショット: B(さらにパワーを上げるには2回)
ロブショット: Aの次にB
ドロップショット: Bの次にA
フラットアンドスマッシュショット: A + B
チャージショット: AまたはBを押し続ける


スターカップのミニドンキーにはロブ上げんと勝てんかった。

また、オプションからカメラ視点を変更できるので、「後方視点」にすると、チェンジコートしても手前側で動かないし、迫力も増すのでお勧めです。ホントのテニスの試合見てるみたいな感じになります。