がんばり過ぎない毎日の食卓講座 育休ママの為の育児サークル「Dearベビー」 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

本日『育休ママの為の育児サークル「Dearベビー」』活動日

 

今回はフードコーディネーターの田口舞純先生による『がんばり過ぎない毎日の食卓講座』 でした(^^♪

 


全国を駆け巡る大忙しの人気講師でもある田口先生。ちょいちょいとご一緒する機会がありまして、昨年に引き続き今年度も活動に快くご協力いただきました。本日は誠にありがとうございました!

 


毎日の食事の用意。ママ達にとっては必須の家事の一つですね、まして、離乳食が始まった頃のお子様をお持ちのママ達、これから味覚を獲得していく食育のお話や味付けのお話もとってもお勉強になりました。田口先生は食育アドバイザーでもあるのです!さすがです(^^♪

 

田口先生の教えてくださったお料理のヒントやレシピのヒントは、誰でも簡単にできちゃう目からうろこのお話ばかり。ひと手間でぐんとお料理が楽になったり美味しくなるなら、やらない手はありませんね。 毎日3食、人が生きていく上で大切な食。今日は改めてその大切さを感じました。

 

復帰したら忙しい毎日が待っていると思います。今日お勉強した食材の冷凍保存の裏技や使い方をプラスして、ぜひ楽しい食卓を育んでいただけたら嬉しいです(*^_^*) 私もひと手間を好きになれるようがんばります!! 

 

歩き出したお子様が増えてきた「Dearベビー」 まだまだつたない歩行でよろよろしながら歩く後ろ姿が可愛くてたまりません♪みんなぐんぐん大きくなっています〜(^^)