参加者の声 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

 マノマノの各クラスにご参加いただいた参加者様の声をご紹介いたします。


{BD24AE52-D436-4898-AB14-0822BA684BF1}

~中央ふれあい館 子連れママヨガ ご参加 Kさんより~

昨日は、子連れママヨガに参加させていただきありがとうございました。

『保育士さんも息子を気にかけてくださり、私も集中してヨガが出来て本当にリフレッシュできました。
今日さっそく久々に筋肉痛になりました。嬉しいです(o^O^o)
今までいくつか子連れヨガに参加してきたのですが、こんなに満足できたことはありませんでした!
ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています。

ヨガの充実は見守り保育スタッフの方がいてくださったこともそうなのですが、ヨガのポーズも私にはとても合っていたのか、どれも体の硬い久しぶりにヨガをする私にも取り入れやすいもので、最後に仰向けになったときに床にスーッと体が着くような感覚がとても久しぶりにでした。
育児に追われてばかりでしたが、自分の体も労らなければと思えました(^^)
参加できてよかったです!』



~その他、参加者の皆様の声です~
○楽しい時間をありがとうございました。私にとってもリフレッシュできる時間であり、子どもにとっても成長できる貴重な時間でした。毎回のレッスンに参加して親子でべったり過ごすことができていい思い出ができました。

○月1回のヨガがとても楽しみでした。楽しい時間をありがとうございました。○○もヨガの日を楽しんでいたようで、家でも歌いながら足のマッサージを楽しんでいます。二人目が無事に生まれたらまたヨガをやりたいです。その時はよろしくお願いします。

○初めての場所というのは、子どもだけでなく大人も緊張するものですが、素敵な笑顔のAKI先生とアロマの香り音楽の癒しでリラックスできたことを今でも覚えています。

○朝、なかなか出掛けようとしなくても、「マネマネ行くよ」というとパット顔が輝き大喜びでした。夜ふとレッスンの事を思い出し、指の体操をしたり兄、姉にやってあげたりしていました。大きな声でマネマネカードの絵を答えるのも大好きでした。
どんなに走り回っていても最後のリラックスタイムになるとちゃんと分かって、戻ってきて私のお腹の上にごろ~んと乗ってくるときは私も癒しのタイムでした。
{92B1DD0A-2171-4592-BC88-7F688CA5FE0A}


○久しぶりに自分の為にヨガができて気持ち良かったです。子どもが途中泣いてしまうのではないかと心配していました。見守りの先生のお陰で安心して参加することができました。別室の託児だと泣いてしまうので同室だと私と一緒にいられるのでありがたいです。また次回を楽しみにしています。
{D1C918CD-6834-44C4-BFE9-7CFA463E8D58}


○普段体を動かす機会がないので、親子で一緒にヨガができるのはありがたいです。子どもは参加したり参加しなかったりでしたが、家に帰ると覚えたポーズをしていることもあり、ちゃんと参加しているのだなと嬉しく思いました。最後の曲がかかるといつも涙が出そうになってしまいます。親子でリフレッシュできる時間をありがとうございました。

○毎回楽しく参加させていただきました。ピアノに合わせて走る時が本当に楽しそうで見ていて親としても嬉しかったです。子どもとのいい思い出ができました。ありがとうございました。
{44C17EE5-560F-4EB5-8230-5C793588398C}


○昨日はありがとうございました。久しぶりに体を伸ばせて気持ちよかったです。筋肉痛が心地良いぐらいです。 産後、運動する機会が全然なくなってしまったので、子どもと一緒に参加できて子どもも楽しそうでしたし、私もそんな姿を見ながら体を伸ばせてリフレッシュできました。また参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
{C488B8E7-3975-430C-93F2-C4402287B834}


 などなど、嬉しい声をたくさんいただいております。楽しい思い出、リフレッシュ、運動不足、子どもが楽しそう、そんなキーワードが光ってますね。

 これからも笑顔で楽しいレッスンを心掛けます♪