NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆


NPO法人親子サロンmano&mano


短い育児期間、お子様との楽しい育児の思い出をハイビスカス  

マノマノは妊娠期からの親子育ちを応援しています。



socialcreate


【企業×地域×人(ママ)×マノマノ】 


mano&manoの唱えるsocialcreateとは、

ママや地域の力が集まって作るエンパワーメントの社会。


企業×地域×人(ママ)が作る「繋がり合う社会」を目指します。


お互いが助け合い、手と手を合わせて進む社会を子ども達の未来の社会にしたい!

NEW !
テーマ:

本日マミーズ開催。ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^♪

 

秋晴れの気持ちの良いお天気。 そんなときは心もすっきり前向き、大きく胸を広げて呼吸を感じたら心も体もスッキリしますね♪ 流れるような動きのフロースタイル。ちょっとだけ体をダイナミックに使ってヨガを楽しみました。

 

「ヨガを始めてから自分の時間を大切にしようと思った」

 

そんな素敵な声を聞きました。

 

ママって家族の為に働いてしまうもの。 お腹に命が宿ってから24時間ずっとこの子の為に生きている。家族の笑顔がママ達の栄養だったり力だったりします。マ反対にママの笑顔が家族を支えているものです。

 

お腹に宿って、生まれて、そして大きくなる。 ママとの信頼関係を気づいて家族の輪の中へ。小さな背中は、ほんの少し大きくなり集団生活に飛び出していく。見送るママの心も大きく広くなっていくものです。

 

ぽっかり出来たママの一人時間。 でもやっぱりママは家族の為に動いてしまうもの(^-^;

 

マミーズはママが一人の人間に戻る時間。 ママでもなく妻でもなく、幼稚園の役員でも学校の役員でもない(笑) 誰の為でもなく自分になる大切な時間にしてもらいたいと思っています。

 

{03BE793F-0A71-4154-B835-DD5EA94C29AE}


心と体をフラットにリセット。 そこからまた家族のもとに帰っていく。 自分を大切にできたらきっと家族は喜ぶことでしょう。だって、ママの笑顔が家族を支えているのだから。

 

そんな場も子育て支援の一つだと思っています。

 

 次回は、10月19日(水)11:15~です。 てっきり10月は3回だと思っていました・・・(涙)私、「来月は3回」って言ってましたが、公民館の1つ抽選が落ちていたのを忘れていました。2回開催です! ごめんなさい、皆様・・・ またのご参加お待ちしております☆

 

 随時メンバー募集中です。初回は体験価格500円にてご参加いただけます。一緒にママからわたしへ戻るヨガ時間。楽しみませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もハロウィンの季節がやってまいりました!

 

   毎年大好評の「マノマノ ハロウィンbeautyイベント」 が今年も開催されます

   昨年も定員いっぱいだったこの企画! 今年は5組増席して定員25組で開催!

 

 

日頃育児をがんばっているママへのごほうび企画です♪ ママへの癒しや美を提供します!

もちろん、お子様と一緒に参加の親子イベントです。0歳の赤ちゃんからお子様と一緒にハロウィンイベントに気軽に参加できちゃいます!

 

施術内容

  骨盤調整

  プロによるメイク

  耳つぼマッサージ&ジュエリー

  爪のお手入れ

  ワンポイント付きカラーネイル

  ハンドトリートメント

  フットマッサージ

※こちらの中からお好きなお2つをお選びいただけます。(追加で施術もOK♪別料金)

 

お子様も一緒に楽しめる

ハロウィンカード制作コーナー

自由に遊べるおもちゃコーナー

仮装してお写真を楽しめる写真コーナーも常設。

※施術中は保育士スタッフがお子様の見守りをさせていただきます。安心してごゆっくりお楽しみください。

 

 

IMG_20151031_085247062.jpgIMG_20151031_085211064.jpgIMG_20151031_085416396.jpg

IMG_20151031_081737507.jpgIMG_20151031_082742841.jpgIMG_20151031_085312806.jpg

↑昨年の様子です

 

そして、さらに嬉しいお土産付き✿ お子様にもママにもあります♡

 

 昨年の参加者様からはたくさんの反響をいただきました。

 

 ~参加者の声~

 

「おかげさまでとても楽しいひとときが過ごせました。

気持ちもリフレッシュでき、良い機会になりました。

これを機にもう少し自分も楽しむ時間を持ちたいと思います。」

 

「昨日はハロウィンイベントに参加できて、とても楽しかったです!

久しぶりに自分をキレイにしてもらえて、とてもよい気分転換になりました、ありがとうございました。」

 

「今日は、ベビーができてからネイルなんてしなかったのに、

ネイルやハンド&フットマッサージをしていただいて、

久しぶりにリフレッシュできました!

おまけに、お土産もいただいてしまってありがとうございました!

来年もこのような企画があれば、またゼヒ!参加させていただきたいと思っています」

 

などなど皆様とてもリフレッシュされたようです。今年もやりますよ~!ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

 

チラシ配布の前にブログをご覧の皆様に先行でお申込みを開始させていただきます。絶対嬉しい楽しいハロウィンイベント! ぜひぜひお早めにお申込みくださいませ!

 

お申込みお問い合わせ

こちらかが便利です

または

info@manomano-oyako.com

 

までご連絡下さいませ。

 

※メールの場合は以下内容を添えてお申込みください。

お名前

お子様のお名前(年齢、月齢)

ご連絡先お電話番号

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日、赤ちゃんとママのためのスキンシップヨガ「ベビーズ」クラス開催いたしました。

 

1期も4回目、来月でラストを迎えます。半年ってあっという間ですね~。ねんねの赤ちゃんだったお子様もハイハイをしたりお座りをしたりとあっという間に大きくなっていきます♪夏にハイハイデビューにあんよデビュー、大きくなったお子様達にお会いできてうれしかったな。

 

今日は、10か月検診でお休みの方が数名いらっしゃいましたが、本日も無事に楽しく終了いたしました。

 

ねんね期も過ぎ、なかなかゴロンとしていてくれませんが、それでも上手くお子様と付き合い親子で笑い合うママとお子様達。おもしろいと思うこと、楽しいと思うことがあると、ニコニコしたり声を出して喜んでくれたりと、1時間の中でもたくさんのかわいいお顔が見 られます。

お歌を歌うことが多いのですが、そうすると、みんな私の顔をじっと見つめてニコニコ。思わず歌いながらデレデレしてしまいます(笑) みんなかわいいね♡

 

9月のテーマは「お月見」です。うさぎの立ちポーズ。ママ達がぴょんぴょんぴょんと回ります。そんなママの様子をみてケラケラ笑うお子様達。 ママのうさぎ姿、面白かったね♪

 

{FC3A187B-C75A-49F0-8001-AA3B45F45CA2}
 

 

こちらは大人ヨガのうさぎのポーズ。 眼精疲労や頭痛改善、肩こり、不眠等に効きます。頭を下にして血液やリンパの流れを良く、疲労撃退です!少し大きいクラスでは、大抵ママの上に乗ってきたりするので、ある意味、危険なポーズなんですけど・・・本日は、お腹とマットの間に潜り込み、反対になったママのお顔をチェック。 これまた微笑ましたかったです(*^_^*)

 

次回はラストクラス!みんなで赤ちゃん期の親子ヨガを楽しみたいと思います。

 

現在11月スタートのベビーズ2期メンバー募集中です。(4カ月~1歳まで)

11月22日(火)11:15~ 中央ふれあい館和室

すでにお申し込みをいただいておりますので定員残り6組となっております。お申し込みをご希望の場合はお早めにお問い合わせください。

 

1歳を過ぎたお子様のクラスも11月スタート決定いたしました!

11月24日(木)11:15~ 中央ふれあい館3階視聴覚室

1期メンバー様もよろしければこちらへ継続ご参加ください。

1歳過ぎたお子様には、広いホールとピアノを使ったリズム親子ヨガ。 リトミック+ヨガ+親子ヨガでしっかり身体を動かします。ママも一緒に運動不足解消!お子様とのスキンシップにもぴったりです。

※詳しくはお問い合わせください。

 


 

お知らせ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。