Xmasベビーカーコンサート 2018 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

 本日毎年恒例のXmasベビーカーコンサートを開催いたしました。 今年度は「コープみらい財団」より助成を受けての開催です。コープみらい様活動へのご協力誠にありがとうございました。無事に終了いたしました事を心から感謝申し上げます。

 


 本日もたくさんのお客様にご来場いただきクリスマスムードたっぷり!生の音楽を楽しみました。 昨年に引き続きお歌は「間瀬田紗代さん」ピアノは「佐藤裕美さん」です。



お二人の演奏はいつも楽しく華やかで子ども達もぐんぐん引き込まれていきます。 度々泣き声が響くこともありますが、そこはお互い様の精神♪ みんな赤ちゃん達なので泣いてしまっても大丈夫です。ママも安心してコンサートの参加できますね。途中寝てしまう子もお散歩にお出掛けする子もチラホラです(*^_^*)

 

オープニングは育休ママサークル『Dear.ベビー』の皆様にご協力いただきました。


早い時間から集まっていただきありがとうございました。育休の良い思い出になったかな?

 

親子の触れ合い遊びのお歌があったり、みんなでお歌を歌ってみたり、お散歩だってしてしまうベビーカーコンサート。 ほんの短い時間ではありますが、プロによる生の音楽を親子で楽しむ時間となれたら嬉しいなと思っています。 

 

マノマノがベビーカーコンサートを開催始めたのが4年前。4年間で7回のコンサートを開催いたしました。実は今回がベビーカーコンサート最終回でした。これまで本当に多くの方にご参加いただき、皆様からたくさんの嬉しい感想をいただいております。赤ちゃんと気軽に参加できるイベントや居場所づくり。本物の音楽を小さな赤ちゃんやお子様達、がんばっているママ達へ届けたいとコンサートを続けてまいりました。

 

これまでご協力いただいた演奏家の方々や関係者の方々、そして何よりご参加いただいたたくさんの親子の皆様へ、無事に毎回コンサートが楽しく終了できました事を心からお礼を申し上げます。お友達同士やご家族でコンサートに足を運んでいただき、会場で楽しそうに過ごされている皆さんの笑顔が何よりのご褒美であり活動の源でありました。本当に本当にありがとうございました!  


またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしております!(^^)!


 

ぐんと寒くなりましたね。クリスマス本番はもう少し先になりますが、風邪などひかないようにご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。