リフレッシュヨガ | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

今日は、しっかり身体を動かしてリフレッシュ。足、骨盤回りを緩めて閉めるをテーマのヨガレッスンをしました。

 

肩こり、腰、気になる人は多いと思いますが、意外と足って疲れてる。ふくらはぎや太もも。自分で触っていくと痛いことに気が付きます。毎日がんばってくれているのは手だけではなく、足だって同じです。

 

特に足の裏は二足歩行の人間にとって要となる部分だったりする。

 

足の裏の使い方ひとつで歩き方や立姿が変わってきますよね。今日はそんな足をしっかり癒して使ってあげるに徹底。

 

ヨガで全てが治ると思ってはいませんがバランスよく身体を使ってあげることで普段の癖を一度フラットに。呼吸と穏やかな時間で心もフラットにしていきます。

 

{7EC7C4B4-7149-47F6-B4F2-0F41ABDA6BC8}

リラックスと共に身体を大きく強く使ってリフレッシュな時間。本日はそんなレッスンが2レッスンでした(^^♪

 

ただいま午後のレッスンを終えて帰宅。いただいた手作りのハーブティーを堪能しています♪大好きなヨガやアロマのように優しい味わいで癒されます。ありがとうございます!(^^)!

 

{CCAD675F-FA88-4DC6-9FC4-1CB325946CCA}

今日も皆様と一緒にヨガができる環境に心から感謝。今週もたくさんの笑顔をありがとうございました(^^)

 

週末はお天気が心配ですが、子ども達の学校行事。年々涙腺が弱くなりますが、泣かないようにしないとっ(笑)

 

皆様も素敵な週末をお過ごしください☆