人生初の人間ドックに行きます | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

おはようございます。今日はいいお天気となりそうですね。朝からお布団を干しました(^^)

 この頃は寒い夜が続き、愛犬ライトが布団に潜り込んでくる。ふと目を覚ますと隣にキュートな横顔が♫ まるで人間の子どものようで朝から癒されます^ ^

{633E49A7-3E85-4282-A5EF-28637C541E6B}


 週末、夫婦揃って人生初の人間ドックに行ってきます。 親になって12年。健康診断というものに行く機会がなく、後回し後回しとなってしまっていて…

  

 そろそろ折り返し、子ども達の為にも一度きちんと行こうと予約しました。下の子が1歳の時、クラス5のガンと誤診されて病院通いを続けた数カ月。 毎日、悔しくて悔しくて、子ども達やパパ、両親に申し訳ない気持ちがいっぱいで、どうしてどうして自分がと泣きはらしたこと。命って平等じゃないんだと運命って残酷で神様なんていないんだと絶望していました。ただただ子ども達が心配でした。おばあちゃんになるのを信じて疑わなかったお気楽な自分に腹を立て、まだまだこれからやりたいことがいっぱいあるのにって、本当に悔しかった。

 

そんな経験をさせていただいて、いろんな事を思い考えさせられました。今では誤診してくれた先生に心からありがとうと言いたいくらいです。しかしながら健康って本当にありがたい。

 

というわけで、ちょっぴり怖いですが健康診断がんばろっ。 またしばらく体重から目を背けている。毎晩のお酒もやめてないけど、今日はお休み。自分ヨガにいって身体を磨いてこようと思います!(^^)!

 

私以上に人生で一度も人間ドックに行ったことがない、未だに血液型も知らないパパが一番緊張しているのに違いない。

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

 

引き続きスタッフ募集中です。急ぎ、来週30日(月)のハロウィンイベントの見守り保育のお手伝いをお願いできる方ご連絡くださいませ。