100点満点の壁 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

ハッピーハロウィン👻

{78692BBC-181D-46A9-B557-FE1324C270C5}


子どもを見送りながら、せっせと昨日のイベントの後片付けを始めてやっと終わりました。

 

毎度、片付けをしながら、昨日の皆さんのお顔を思い出し一人いろいろと思いをはせます。振り返りながら、参加してくれたママ達は楽しかっただろうかとか、少しは癒しの時間を感じてもらえたかなとか、あそこで声を掛けてあげられなかったとか、もっとこうしてあげればよかったとか、講師の皆さんに失礼がなかったかとか…。スタッフ達に負担をかけすぎていなかとか…。 ほぼ、反省点ばかりが気になってしまって100点満点と思える事はありません。

 

午後は小学校の子どもたちとキッズヨガ。これまた反省しながら帰途に着く(;^ω^)

 

それでも後は振り返らないタイプなので、また、次のイベントやレッスンに向けて、反省点を踏まえて準備を着々と進めます。そこが私の甘さ…。

 

そんな毎日の繰り返しです。

 

成功の陰には失敗があり、優しさの陰には悲しみがあり、強さの陰には弱さがある。 月と太陽のように、日向と日影のように、物事には必ず陰と陽の関係があるのですよね。

 

息を吐いて吸ってを繰り返す、私たちの身体。ヨガで呼吸に目を向けてみると心穏やかに体の動きを感じます。

 

夜も陰から月を照らし続ける太陽にように、誰かの輝きを強く優しく照らしてあげられる人間になりたいなと思っています。

 

夢のような話だけど、そんな人間になるには、まだまだ修行が必要ですね。 

 

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。イベントの様子はこちらのスタッフブログをご覧ください。

 

今日はハロウィン当日♪ 我が家も少しはハロウィンらしいことしてみようかな🎃

 

今日も素敵な一日をお過ごしください