1月30日 県のイベントに出展しています! | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

1月30日(月) 

「共助コン」~一人ひとりが共助仕掛人!

 マノマノが活動を続けてこられたのは、共助仕掛人の皆様のお陰でもあります。ベビーカーコンサートもタママノも仕掛人の皆さんとの繋がりのお陰なのです。人と人、団体と団体を繋ぐ活動をしている仕掛人の皆さん。いつもお世話になっている共助社会づくり課主催の「共助コン」イベントに出展しています。 
 
 マノマノの活動を詳しく知りたい方、育児サークルを立ち上げてみたい方、親子ヨガに興味がある方、育児支援に興味がある方、ぜひマノマノブースへお立ち寄りください。当日は、アロマクリームのワークショップと共にマノマノの活動をご紹介しています♪
 
今年度、助産師さんを招いての講座
【アロマと学びのママタイム】
image
「ママが知りたい我が子の為のホームケア」で行った手づくりアロマクリームです。
お子様から安心して使える手作りのアロマクリーム。 アロマの香りに癒されます♪
image
所要時間5分。価格は嬉しいワンコイン♪どなたでも簡単に作れます。基材のクリームは薬局でも処方される安心クリーム。もちろん効果も抜群です♪
 
 
基調講演(13時10分~14時10分)
講師:渋澤 健 氏(シブサワ・アンド・カンパニー株式会社代表取締役)
演題:「共助による社会づくり」

 
共助って何だろう? 人と人とが繋がり社会を作るってなんだか素敵ですよね。情報化が進み、実体験の繋がりが希薄な昨今、これから求められるのは情報と生身のコミュニケショーンの共存。共に助け合う社会の実現は日常を豊かにしてくれるのではないでしょうか?
 
興味がありましたらぜひ足をお運びくださいませ。
 
マノマノブースにてお待ちしております☆