kumikoのブログ -275ページ目

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・除霊師九氣.遠隔治療技術士)は、人のお役に立つためのブログを書かせて頂いております。人生の歩みの方向性を見失われた方、霊に悩まされておられる方等、様々なお悩みを解決し、アドバイスもさせて頂いております。



新しく開業された歯科医院は名古屋の昭和区の安田通りにあります



こちらの院長先生は大学病院で口腔外科を専門とされ、患者さんからの信頼も厚く優しく丁寧な治療で有名な先生です
その後小児専門の歯科にも勤められ
この度歯科医を開業されました

私と奈々も先生が大学病院に勤務されておられる時からお世話になっており、本日は奈々の歯の検診と治療の為診察に行かせて頂きました



安田通歯科では最新の機材が入っており、奈々の歯の画像もしっかり映り、綺麗な歯だねぇと先生も驚いておられました


こちらはスケーリングルーム
全ての機材も揃い、とても素敵な医院という印象を受けました


助手の先生もお優しく、帰りの際は
こんなに沢山のお品を下さりました
いつも笑顔の横山先生
これからもきっと沢山の患者さんを救われて行かれるのでしょうね

奈々も名古屋で安心して通える歯医者さんが出来たと言って喜んでおりました

横山先生
この度は開業誠におめでとうございます
これから沢山の患者さんを救われる
素晴らしい先生になられるのですね

また、奈々と行かせて頂きますね






大須には、マジックスパイスという

美味しいスープカレーのお店があります



ここのお店はお友達のタロット占いのSAI先生に教えて頂きました
そしてさっそく本日、お友達のみさえさんとお出かけ(^-^)
みさえさんは陶器の井筒の社長様です
私達は何となく容姿や考え方が似ていて、いつも仲良くして頂いています
マジックスパイスに行く道すがら、車の話になりました
私がトヨタの86を買って自慢していましたら、なんとみさえさんは私のよりワンランク上の86を注文しちゃったとの事
(@_@)え~え~ 早!
と驚いていましたら、あっという間にマジックスパイスに到着
私は驚いたままマジックさんへ…

扉の向こうは別世界でした




こ…ここがカレーやさん?
と、二人でキョロキョロしていましたら、名前を書いてくださいとの事

そして暫くして店員さんに席に案内して頂きました
注文は、二人ともシーフードカレーに致しました




暫くしますと、熱々のスープカレーと黄色いご飯登場

まずはスープを頂きました
お味は大変美味でした
次はそのスープに黄色いご飯を乗せて頂きます
(T♡T) あぁ…


スープカレーはシーフードも沢山入っていて、本当に美味しくて心も体も温まりました
次はもうワンランク辛いカレーに挑戦したいね

そう言いながら、二人で幸せ気分で帰りました

(^-^)

皆様は、いらないものや不要と思う物は絶対買いませんね

でも、人からどうぞと渡されましたら、ありがとうと受け取ってしまう場合がありますね


自宅にある色々な不要品を処分します時、捨てるより誰かにあげようと思い、処分せずに押し入れや物入れに、また仕舞い直してしまいますと

結局は不要品を移動しただけになります


私の父は、私によくこう話してくれました

九美子、よく聞きなさい

自分がいらないと思う物は、人もいらないんだよ

お前もそうだろ?他人から食器や置物を貰ってもどこに入れるんだ?どこに置くんだ?

何故自分の好きな物を飾りたい場所に、他人から受け取った不要品を置かなければいけないんだ?

お父さんが言ったこの言葉は、お前が大人になったら分かる

いいか?九美子

人から物を貰うんじゃない

いらない物でも受け取ってしまったら、必ずお返しをしなければいけない

それこそ無駄使いだ

いらない物を渡そうとされたら

はっきりといらないと言って断りなさい

一度受け取ると、あの人は何でも欲しがる

という噂を流されるかも知れない


人と人は、仲がいい時はいいんだ

だから安心して家の事や仕事の事を何でも話してしまう

所が、その人と仲が悪くなったら

今まで相談して来た秘密の話も何もかも全て面白可笑しく笑い話のネタにされ、近所中に話されてしまうと思いなさい


不要品は思いきって捨てる

そして、賢い人間は黙る


これを覚えておきなさい


私の父は本当に色々な事を私に教えて下さりました

そしてその内容は、自分が納得する部分だけを自分の信条として心に刻んでいます


やはり私の心に残る父の言葉は

自分がいらないと思う物は、人もいらない

という言葉です

物が少なかった半世紀以上も前に

大人になってこの言葉が理解出来、役に立つと思って、まだ幼稚園に通っていた私にそっと話してくれた父


やはり、まだまだ私は親を越えられません

深く意味のある言葉を

父は、私が人に迷惑をかけない人間になる様に、一生懸命話してくれました

そして、今になってやっと理解出来た言葉もあります


親って有り難いですね

私は父を尊敬しています

もう亡くなって七年が経ちますが

父の想いは私の胸の中に今も息づいています


それを私は誇りに思います