kumikoのブログ -276ページ目

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・除霊師九氣.遠隔治療技術士)は、人のお役に立つためのブログを書かせて頂いております。人生の歩みの方向性を見失われた方、霊に悩まされておられる方等、様々なお悩みを解決し、アドバイスもさせて頂いております。

最近は、こんなに画期的な耳かきが出ているのですね




それは、この耳かきカメラワイヤレスです
この耳かきの先端にカメラが付いており


(本当の耳の中の画像はリアル過ぎますので違う画面に変更)
耳の中がくっきりとこのスマホ画面に写し出され、耳の中の汚れが全て見えるので、綺麗に耳掃除が出来るのです

とにかく私はびっくり
先日、神戸の長女宅へ行きました時に、長女がお母さんにしてあげると言ってくれましたが、残念ながら私の耳の中はピカピカで汚れの収穫画像無し
でも


孫の耳掃除の時には期待通りの画像が見えまして、私と長女は大はしゃぎをしてしまいました
だって皆様、耳のなかが見えるのですよ
普通なら、病院のお医者様でしか観る事は出来ないのに、もう今では自宅で簡単に観える時代となったのですね
これでしたら、耳の中で怪我が発症しましても分かりやすいですね

これからも色々な画期的精密機械が
発明、発売されるのですね

文明の力
ますます楽しみです
(^-^)




私は酢を使う料理が大好きです

特に穀物酢をよく使います

銘柄は千鳥酢が多いですね



お料理には、私はこの一升瓶の千鳥酢が使いやすいです(^-^)
大体ひと月でこの瓶1本を使います

えっ?一人暮らしなのに酢を使いすぎじゃない?
ですって?
(^^;) 本当にそうですよね~

ただ、私は本当にこの何十年間
風邪などはひいた事が無く、もちろんウイルス性の肝機能障害以外熱も出した事がありません
そして私は寒さに強く真冬もかなりの薄着です
やはりお酢のお陰かな…

普段のお料理ですが、
☆煮麺は、お出汁に酢とレモンの細切りを入れ、レモンの皮も一緒に頂きます
☆玉ねぎのスライスは甘酢に浸けて保存し、いつでも頂けます
☆大根おろしは酢と少しの醤油をかけて頂きます
☆たらこは皮を剥ぎ、卵だけにして
タッパーに入れ、そこにたっぷりの酢と鰹節を沢山入れよくまぜます
鰹の旨味が出ましたら食べ頃
温かなご飯に乗せて頂きます
☆漬け物のたくあんも薄切りにし、たっぷりの酢に1日浸けてから頂きます
酢は防腐剤の役目も果たしますので
お漬け物も長持ちしますね
私は常に甘酢を作り置きをしています
気が向きましたらご飯にかけて酢飯を作り、中に納豆を入れて海苔で巻いて納豆巻きを堪能したりもしています

そして酢は掃除にも地からを発揮

バケツに薄い酢水を作り、雑巾を絞りフローリングや戸を拭きます
これで雑菌は発生しにくくなり、汚れもよく落ちます

こんな感じで私は自然にお酢が好きになり、日常食として頂いています
酢は体に良いですが、過剰摂取は歯が溶けやすくなりますので気を付けなければいけません
何でも程々ですね
ただ、毎日大さじ一杯程度酢を頂かれますと、血流も良くなって来ます(個人差はあります)

食卓にひと品
毎日酢の物をご用意されるのも良いかも知れませんね(^-^)
私が健康であるのは、やはり酢のお陰ですから

最近、精神的に不安定な症状になられてお風呂に入れなくなったという女性の方からご相談を受けました


詳しくお話をお聞きしますと

昔はお風呂が大好きで、岩盤浴も1人で行くほどお元気だったそうです

所が、ある事がきっかけである日突然お風呂に入る事が出来なくなられたのです


普通、お風呂に入る時は衣類を脱ぎますね

でも、この方は裸になってお風呂に入っている時に、もし倒れて救急隊員が来ましたら恥ずかしい

という理由でお風呂に入れなくなられたのだそうですが、私もそういった時期がありましたのでお気持ちはよく分かりますが、お風呂がどれだけ大切かをお話し致しました


お風呂に入らないと、どんどん身体は汚れていきますし血流も悪くなります

血流が悪くなりますと身体は冷え、体の老廃物も出にくく来なります


そんな時にこそ実は足湯が良いのです

足湯でしたら衣類は着たまま出来ます

まず、足の膝下くらいまで浸かるくらいのお湯をお風呂に張ります

少し大きい目のバケツでも大丈夫です

そこに足を入れます

ふくろはぎもしっかり温めて下さいね

ふくろはぎは第二の心臓と呼ばれるくらい血液や水分が溜まっている筋肉です

しっかり温まりますと、湯船に浸かったのと同じ効果が現れます

血液が温まりますと、脳内にも温まった血液が入り良いホルモンが出始めます

その時に不安感や不快感が薄らいでいきますので、足湯を繰り返すだけでも体調が良くなる可能性は高くなります

もちろんしっかり温まりましたら

頭皮から汗も出ます

その時に濡れタオルでしっかり頭皮を拭いて下さいね

気持ちが良くなりますからね


何でもダメだと諦めず、チャレンジしてみて下さいね

そして足湯に慣れて足湯が物足りなく感じてきましたら、思いきってお風呂に浸かってみて下さい

初めは浸かるだけで良いですからね

気持ちが良いですよ(^-^)

とお伝え致しました


今までお風呂が好きでおられたのでしたら、その記憶が脳に残っています

恐怖心が勝ち、お風呂に入るという行動が取れなくても、足湯なら…

がスタートです

ゆったりとした気持ちを持って

チャレンジしてみて下さいね