デイサービスセンターひなたぼっこ『丸山薬師 紫陽花見学』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市借宿町にありますデイサービスセンターひなたぼっこでは、群馬県太田市にあります丸山薬師の紫陽花を見学しに行ってきました!

丸山薬師の沿道には綺麗な紫陽花がたくさん咲いていました。

※紫陽花の花言葉・・・「移り気・無常・高慢」は、紫陽花の花の色が時期によって変化することから付けられたと言われています。 紫陽花の色ごとの花言葉は、「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」だそうです。

紫陽花を眺めながらゆっくりお散歩。

色とりどりの紫陽花に間近に見て、「綺麗な紫陽花を目の前で見れて良かった」とみなさん喜ばれていました。

みなさんとても良い笑顔をされてます。

紫陽花見学の後は園内のベンチに腰掛けて一休み。

持参した缶コーヒーで乾杯!

屋外で飲むコーヒーは、格別の美味しさですね!

最後にみなさんで記念撮影。

利用者さんは心身ともにリフレッシュができ、今回の外出を楽しんで頂けた様子でした。

 

今度はどこにお出かけしましょうか?

楽しみにしていてください。

 

ひなたぼっこグループでは、今後も利用者さんに喜んでいただけるよう、四季折々の行事やイベントを企画して参ります。