ケアホームさんぽ道『たこ焼きパーティー』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市山下町にありますケアホームさんぽ道では、「たこ焼きパーティー」を行いました!

 

はじめに生地作りからスタートです。

たこ焼き粉に卵と水を加えて混ぜ合わせていきます。

続いて、生地をたこ焼き器に流し込んでいきます。

「ジュ~ッ」と生地が焼ける良い音がして、食欲をそそります!

中身の具材は、たこの他に「チーズ・枝豆・コーン・チョコレート」などを入れたオリジナルたこ焼きも作っていきます。

竹串を使ってクルクル回しながら返していくと、丸いたこ焼きになってきました♪

コツを掴んだ利用者さんは、職員や他の利用者さんにアドバイスをしながら、次々とたこ焼きを焼いていました。

たこ焼きをお皿に取り分け、ソースや青のり、かつお節、マヨネーズをお好みでトッピングして完成です!

利用者さんに飲み物を注いでいきます。

利用者さんたちは、ソフトドリンクや、ノンアルコールビールを片手に「乾杯!」

利用者さんたちは、自分たちで作ったたこ焼きをお腹いっぱい堪能され、とても満足していました。

こうして、ケアホームさんぽ道のたこ焼きパーティーは大盛況で、みなさんにとても喜んでいただけました。

次回はどんなパーティーを開きましょうかね? 楽しみにしていてくださいね!

 

ひなたぼっこグループでは、今後も利用者さんに喜んでいただけるよう、四季折々の行事やイベントを企画して参りますので、楽しみにしていてください。
 

ケアホームさんぽ道(山下町)

ひなたぼっこグループ ホームページ