デイサービスセンターひなたぼっこ『外食レク』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市借宿町にありますデイサービスセンターでは、昼食でお隣の佐野市にある「カフェジェラオカ」へ行ってきました!

「カフェジェラオカ」は、日本テレビの「オモウマい店」で紹介されたお店です。

コンセプトは100円カフェ。日本名水百選にも選ばれております出流原の天然水を使った出流原コーヒー、出流原カキ氷、手作りプリンなどを100円で提供しています。また、毎週末イベントを開催したくさんの売り屋さんが出店しています。

この日は、カフェジェラオカ野外ステージで「アコースティック演奏会」を開催しておりました。

地元ミュージシャンの生演奏を聴くことができました。

昼食では、土日祝日限定の100円カレーと100円コーヒーを注文しました。

別で購入したとんかつと唐揚げもカレーにトッピングしました!

早速いただきましょう!

みなさんお腹が空いていたようで、あっという間に完食されていました。

外で食べるご飯はいつもと違った良さがありますよね。

地元ミュージシャンの演奏を聴きながら楽しくお食事ができました。

みなさん大変満足されたようで、次回はどこに連れてってくれる?と次の外出行事を楽しみにしている様子でした。

 

ひなたぼっこグループでは、利用者さんに喜んでいただける様に四季折々の行事やイベントを企画して参りますので、楽しみにしていてくださいね。
 

デイサービスセンターひなたぼっこ(借宿町)

ひなたぼっこグループ ホームページ