デイサービスセンターひなたぼっこ『初詣』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市借宿町にありますデイサービスセンターひなたぼっこでは、同市内にある「伊勢神社」に行って参拝をしてきました!

 

※伊勢神社は、近くに「国宝鑁阿寺」や日本で最も古い学校として知られる「史跡足利学校」などもある足利市の市街地に鎮座する神社です。足利七福神の寿老人をお祀りしている神社でもあります。

この日は、穏やかな初詣日和の天気でした。

参拝前に手水舎で、手を洗って身を清めました。

どんなお願い事をされてたのでしょうか?

みなさん、真剣にお参りされていらっしゃいました。

境内で記念撮影!

ほとんどの方が久しぶりということもあり「初詣に来られるなんて思っていなかったから嬉しいよ」と喜んでいただけました。

初詣に参加されたみなさんからは笑顔が溢れ、ご満悦な様子でした。

ひなたぼっこグループでは、四季折々の行事やイベントを企画して参りますので楽しみにしていてください。

デイサービスセンターひなたぼっこ(借宿町)

ひなたぼっこグループ ホームページ