グループホームひなた庵『お正月』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。

足利市小俣町にありますグループホームひなた庵では、新年のお祝いにお寿司を注文して、みなさんに召し上がっていただきました。

まずは、ノンアルコールビールで乾杯!

久々のお寿司でいつもより食欲アップ!

「こんなに立派なお寿司が食べられるなんて贅沢だね」と、ご満悦な様子でした。

午後からはお正月恒例の「福笑い」を行いました。

完成したお顔にみんなで大笑い!!

笑う門には福来る!大変楽しませていただきました♪

福笑いの後は、おやつでおしるこを召し上がっていただきました。

今回はお餅ではなく、職員手作りの豆腐と団子粉を混ぜて作ったお餅風の豆腐団子が入ったおしるこです。

温かいおしるこに心も体も癒されます。

みなさんに笑顔でお正月を満喫していただき、笑いの絶えない賑やかな年明けとなりました。

 

本年も利用者の皆様が安心・安全に暮らし頂けるサービス提供に職員一同努めてまいりたいと存じます。

2024年が利用者様、ご家族の皆様にとって、幸多い一年でありますことを心よりご祈念申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

グループホームひなた庵(小俣町)

ひなたぼっこグループ ホームページ