デイサービスセンターひなたぼっこ『コスモス見学』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市借宿町にありますデイサービスセンターひなたぼっこでは、東武伊勢崎線県(あがた)駅南側に広がるコスモスが見頃を迎えたということで見学に行ってきました!

 

コスモス全般の花言葉は「調和」・「謙虚」・「乙女の純真」となっています。また、色ごとに異なる花言葉も持っていて、ピンクは「純潔」、白は「優美」、赤は「愛情」などそれぞれが醸し出す雰囲気に合わせた花言葉もあるようです。

 

市有地の約3千平方メートルにコスモスが咲き誇っていました。

 

花摘みOK!ということで、利用者さんたちは嬉しそうにコスモスを選んでいました。

 

みなさん選んだコスモスを持って記念撮影!

 

持ち帰ってきたコスモスは施設内に飾らせていただきました。

天気も晴れてコスモスも満開だったのでとても良いコスモス見学になりました!

利用者のみなさんも大変感動され、そのひと時を楽しく過ごされていました。

 

ひなたぼっこグループでは、利用者さんに楽しんでいただける四季折々の行事やイベントを企画して参りますので楽しみにしていてください。

デイサービスセンターひなたぼっこ(借宿町)

ひなたぼっこグループ ホームページ