デイサービスセンターひなたぼっこ『ひなた祭り』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市借宿町にありますデイサービスセンターひなたぼっこでは、お祭りの屋台風メニューを各テーブルに分かれ、利用者さんと一緒に作りました。

 

はじめに「焼きそば」作りの様子です。

キャベツ、もやし、ひき肉を入れて炒めていきます。

麺を入れて最後にソースをかけて完成です。

続いて、「ウインナー」を焼いていただきました。

一つ一つ丁寧に焼いていきます。

こちらでは「焼き鳥」を作っていただきました。

両面をしっかり焼いていきます。

焼き鳥はタレに付けて完成です。

焼き鳥タレの香ばしい香りが食欲をそそりますね。

屋台風メニューの完成です!

お祭りらしい特別メニューに自然と笑顔も増え、お食事がより一層美味しく感じられました!

食後のデザートは、「わたあめ」を作って召し上がっていただきました。

利用者さんの中には、「わたあめ」作りが初めての方もいました。

屋台で売っているような、ふんわり丸くは難しいようです💦

でも、みなさんとても楽しそうに行っていました!

みなさんから「美味しかったわー」「すごく楽しかった」と嬉しいお声を頂く事が出来ましたので企画した甲斐がありました。

 

ひなたぼっこグループでは、今後も利用者さんに楽しんでいただける四季折々の行事やイベントを企画して参りますので楽しみにしていてください。

デイサービスセンターひなたぼっこ(借宿町)

ひなたぼっこグループ ホームページ