今日はティンカーベルシリーズのティンカーベルと流れ星の伝説を視聴しました

 

 

この映画、泣ける、、、!

後半、フォーンちゃんの安否が怪しくなってから、マジで泣いた

個人的には、ティンカーベルと妖精の家と、同じくらい感動でした🥹


 

今回の主役は動物となかよち妖精の、フォーンちゃん

ティンカーベルも登場しますが、メインはフォーン🧚


フォーンちゃんとニックスちゃんが、それぞれの正しいがすれ違っちゃって、辛かったな、、、


てか、フォーンちゃんの好奇心のままに、行動しちゃうの、ティンカーベルと共通するところがあって、ティンカーベルがグラフ仲良くしよう作戦に一番協力的で、そこがよかった

怪物って言われても、優しい心の持ち主だと信じてあげようと思えて、肩書きや見た目に囚われない、本質を知ろうとしている、素敵な考え方だなぁって、手本にしたい。、、


フォーンが瀕死の時に、グラフが近くによってきて、毛繕いをしだすシーンで、まず泣いて、眠りのときがきて、グラフを寝床に送り届けるシーン、最後の別れのシーンで泣いた

正体が分かって、それぞれの妖精が、得意分野を活かしたもてなしで、能力を感じさせる演出がよかった…!🥹


フォーンちゃんの勇敢な姿に、感動だよ。。。🥹まじカッケーっす、!!


言葉が通じなくても、意志疎通ができるようになって、フォーンの粘り強さがすごいなって、、

研究者に向いてる


グラフの葉っぱ×唾のノリが、若干不衛生で、引いちゃった笑

フォーンが唾液で、毛並みを整えてあげたのも、臭そうって思って引いちゃった...😅

ピーターパン2のロストキッズの挨拶の件もそうだけど、仮想世界だとしても、唾液とか体液に耐性が無いんだと思う😅

糸引く感じ?粘度があるかんじ?が生理的に苦手なんだろうなーって、


フォーンの髪型、変更されてた??三つ編みの印象だったから、ゆるふわなカールのポニーテールに変わっていた気がして…

衣装も変わっていて、CGの作りが細かい👏


グラフは、目的のために努力をして、妖精たちから存在を認められた。

じゃあ私は、何を与えて存在を認めてもらおうかな、、🥹


ティンカーベルシリーズのつぶやき💬