音との出会い②イーグルズゲート最大の日に | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

 

 

 

 

11月8日イーグルズゲート最大の日に

音との出会いのふたつめは

 

 

テレビから流れてきた素敵な音楽にときめいて

「これ弾きたい!」に出会いました。

 

 

「フォレストガンプ」です。

素敵に弾かれている方のリンクを貼らせていただきます。

 

 

 

TV「ワタシが日本に住む理由」

ご覧になったことありますか?

そこで流れている音楽です。

 

 

背景の緑と相まって

とても素敵なんですよ。

 

 

何の曲??と調べて

わりとすぐわかりました。

きっと、ときめいた人が多いんですね。

 

 

さて曲名がわかったら

次に楽譜を探します。

(耳コピで弾けたらいいんですけどね。)

 

 

いろいろ見ていたのですが

ピンとこなくて

楽器店であるかどうか見てくることにしました。

 

 

(このとき出かける前に

自問自答してみています。

「ある」という答えでした。)

 

 

 

 

 

楽器店で探していると

店員さんが声をかけてくれて

一緒に探してくれました。

 

 

お店のタブレットには

楽譜集に入っている曲目もわかるように

なっているのですね。

 

 

 

DSC_2371.JPG

 

 

 

1冊見つかり

わたしが楽譜とにらめっこしている間に

これにも、これにもと

あと2冊フォレストガンプが載っている楽譜を

探してくれました。

 

 

うれしいですね♡

選択肢まで用意してくれて。

 

 

聞けば、楽器店で働くのが夢だったのだそうです。

だからですね。とっても丁寧でした。

楽しんで働いているって

よろこびの循環になりますね。

 

 

おかげさまで、とても楽しくて

宝探しのようなひとときでした。

3ページの楽譜と7ページのがあり

わたしは7ページのほうを購入しました。

(『心を揺さぶる音楽』)

 

 

理由は、楽譜が見やすく感じたからです。

 

 

早速その日から弾いています。

「う~ん なかなか弾けない~」と家族に話したら

「まだ1週間もたってないじゃない」と言われました。

 

 

確かに。

 

 

とても素敵なので

早く流れるように朗々と弾きたいんですよね。

 

 

映画音楽なのでドラマチックです。

転調や変拍子があるのも

まるで人生の軌道修正をしているように感じられて

乗り換える感覚を楽しんでいます。

 

 

 

イーグルズゲート最大の日は

面白かった。

いつもと違う感覚を味わいました。