プロってすごいよね | ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

助産院で出会う妊婦さん、赤ちゃん、お母さんとの出会いをブログにしています。






助産師の佐藤亜紀です。




YouTube動画を作るのに、内容を全部覚えられないと言う理由と間違いがないようにという理由とで、文章をそのまま読み上げちゃおうって読んでみたけど、そんな簡単にはいかず何度失敗して撮り直しをしたことか....悲しい

アナウンサーってすごいなぁって動画を撮りながらこんなことを考えていました。

その動画は乳幼児の栄養と舌小帯短縮症の動画です。

読めばいいだけなんて安易に考えて...失敗して...の繰り返しでできた動画だと思ってお暇な時に眺めてくださいませハート

読みながら顔を上げてカメラ見て、また原稿読んで、しかも間違わないってやっぱり熟練されたプロの技でした。




子どもの髪を親御さんが切って失敗って話もよく聞きます。

そりゃあそうだ、美容師は国家資格ですもの。

そのために学校に入学して学び、技術を磨いてきているんです。

YouTube見てコツを知ったくらいじゃ素人がうまくできるはずがありません。




スポーツ選手の動きを見ていると容易くできているように見えるから、自分もできるんじゃないかという気になってやってみる私...当然できませんが。




プロってプロになるために相当な努力をしたからこそ、難しいことをさらっとやってのける。だからプロなんですね。

改めて尊敬の念を抱いた出来事でした。




ひなた助産院