サムネイル
 

日葵のブログへようこそスター


初めましての方はこちらからどうぞ👇


こちらでは、日葵出産後~入院中の出来事を、当時自分の記録用に残していた日記を元に、振り返っています。


前回記事はこちら👇



日葵は生後すぐに緊急搬送された後

9日間NICUにいました。


2021.2/4の朝にGCUに移り

ちょうど10日後の2/13の出来事です。


相変わらず寝ている事が多い日葵だったけど。

酸素マスクや、色々なモニターに繋がれたままの抱っこにも、だいぶ慣れてきて。


このまま、連れて帰れたら良いのにな


とかぼんやり考えていると、看護師さんが近付いてきて


「心臓外科の先生から、ご両親にお話があるみたいなんですが、2/152/17ってご都合いかがですか?」


と突然言われました。



心臓外科の先生からお話ってことは


多分てか間違いなく


前に話してた心臓の手術の日程の事だよね?


明後日???

急に???


と思いつつ、平静を装って


旦那さんの仕事の都合もあるので

確認して明日お返事しますね


と伝え、その日は帰りましたが。


内心、突然の事に動揺していました。


と言うのも。


NICUにいた時は、担当の看護師さんが毎日、日葵のその日の様子を説明してくれたり、時間帯によっては新生児科の先生や遺伝科の先生、カウンセラーの方が、直接話をしに来てくれたりしていたのですが。


GCUに移ってからは担当の看護師の方はいるものの、看護師さんが日替わりな事が多く。

その日の日葵の状態の説明がある日、ない日がありました。


日葵自身も、沐浴が出来るようになっていたり、鼻の酸素が外せる時間帯が増えたりしていたので、このまま手術しなくても大丈夫になったんじゃないか


と、どこか錯覚してしまっていたのです。


そんな中、突然告げられた


お話があります


という言葉。


何だか一気に現実に引き戻された感じ。


そっか。

やっぱ、手術は必要なんだよね



旦那さんと連絡を取って、なるべく早い方が良いよね、という事でちょっと急ではあるものの早い方の2/15にしてもらいました。



目が開いてる時間が

増えてきたよニコニコ



日葵の事務所はこちらです👇