香川で2日目【琴平町】 | さかなネコのブログ

さかなネコのブログ

料理・食材・お出かけネタなど

 

 

続きます。

 

【宿屋の朝食会場】

 

夜は居酒屋もやってるお店でした。

 

香川って鶏料理も有名ですね~

 

骨付き鶏とか、鳥天とか。

 

中でもこのメニュー、鶏料理ではないのですが

【てっぱい】

 

鯖の酢漬けや大根なますに酢味噌を乗っけた香川県の郷土料理

昔はフナでやってたとか。

 

こっちに居る時はお店でよく作ってました。

 

 

さて今日は琴平町へ行ってこよう!

 

途中、花を買って…

 

食堂のお母さんにわたしましょう。

 

 

週5くらいの勢いで行かせてもらってた食堂へ!!

 

 

厨房のドアを開けてサプライズで登場!

 

びっくりしてました爆  笑

 

 

お父さんも元気でした上差し

 

 

到着時は満席でしが、みなさん帰られて。

 

ゆっくり話でしました。

 

3年ぶりかな?

 

お花も飾ってきただき、

 

お父さんのお姉さんも元気で何よりでした。

 

そして別れは辛く毎回泣けてきます。

 

おかあさんありがとう、また来ますね。

 

何食べても美味しいで!

 

 

 

と、向い側のお店!!

 

【七八五さん→こんぴらさんの階段が785段あるんよね】

 

七八五(ななはこ)さんは夜のみ営業ですが、

裏から入ったら、大将が居て話しましたニコ

 

またくるねー!

 

まだやってるかな?

骨付き鶏はここマジサイコー!

 

 

 

 

と、つづいて果桜軒さんへ

 

 
 
シェフ!また来ますね!
うちの店にも来てくださってありがとうございましたニコニコ

 

さすが!評価高い!

 

 

続いて、

お隣、まんのう町にある長年地元で人気のカフェレスト『峠』さんへ

 

 

Fくん!

ホントありがとうございました!爆  笑

 

やっぱ評価高いね!

 

 

momoママさん、すべてオススメよ!

 

 

4年暮らした琴平町。

みんな優しくて本当に良い人ばかりで泣けました。

 

また元気で行かせてもらいますね‥

 

さて

高松市に戻り、晩御飯です。

 

海が見える浴場に入り・・・

 

 

お迎えが来ました。

 

 

 

チョット行ってきます。

 

 

いつもありがとねーニコ