伊勢神宮へ【外宮→内宮】 | さかなネコのブログ

さかなネコのブログ

料理・食材・お出かけネタなど

 

 

 

↑より続きます。

 

今回、伊勢に来た本当の目的は愛知県の友達夫婦と伊勢神宮で会うためでした。

 

以前より約束してて、これがその日でした。

 

10時くらいに外宮で会ってから内宮へ行こうと話してましたが‥

 

当日早朝6時半くらいだったかLINEがきてた。

『今から出るので9時に外宮で』

 

あ、チョト早くなったのねびっくり

 

JR伊勢市駅から南に真っすぐいけば外宮ですね。

 

 

 

 

【土曜だったけど、駐車場はかなり空いてました。早い時間だったからかな?】

 

 

【もしかしてあの2人かな?】

 

そうでした。

 

会ったのは2022年の6月11月でした。

 

 

 

合流してお参りです。

 

 

9時台だけど、すでに暑すぎタラー

 

内宮での混み具合を見込んで素早く移動です。

 

 

車アセアセ

 

 

 

友達は結構来てるみたいで、内宮近辺の駐車場の位置も把握してます。

今回は教えてもらった所に停めれて、

しかも『おかげ横丁』に凄く近いびっくり

 

今度からここにしよう上差し

 

 

あのコーヒー屋さんや

 

 

可愛い物屋さんを通って‥

 

 

鳥居まできました。

 

では中へ…

 

 

パワーが出ているという木がたくさんあります。

 

中でも特にパワーが出てる木は根っこの方は

触り過ぎてツルツルになって竹を巻いています。

 

 

 

正宮にきました。
 
 
そんなに混雑してませんでした。
 
正宮は御礼を言うところらしいですね。
 
友達にアレコレ教わりながら、来た道を戻ります。
 
 
 
続きますよー
 
いつもありがとねー
 
またのーニコ