潮目が変わってきた感じがします。

 

今日、先輩トレーダーさんと話していて、個人が戦意喪失しているとおっしゃっていました。

 

陰の局でこのような症状が出ますから、そろそろ相場が目先は反転しそうな気配がします。

 

ずーーーっと、

買えば損失。買えば損失。という相場から、やっとしっかりとした利益確定できる銘柄やストップ高銘柄が出てきました。

 

肌感覚で取り組むので他人にお話しするレベルではないと思い、個人的に取り組んだだけなのですが、

 

3562ナンバーワンは光通信ネタ。

 

4591リボミックは五味さんネタ。

 

でトレードしました。両銘柄とも数日前に見つけて監視継続していましたコーヒー

 

情報でもなんでもなく、誰でも見つけられます。

 

まずランキングから、「値上がり率上位・全市場」を見ます。

 

そこから「出来高が増加しているもの」を見ます。

 

そしてチャートを見ます。

右肩上がりになっているものは何処かで上放れします。

 

今日なら、2666オートウェーブとか7831ウイルコとか上位に来ていますね。

 

 

オートウェーブのように一回高値を付けて下げているものは手出ししません。(逃げている形跡がある感じのもの)

 

ウイルコは140円で買おうと思いましたが、買わなかったのですよ・・。ヒゲヒゲ銘柄になっていてとても気になっていましたあせる

 

昨日先読みが出て上がらず、一日遅れで今日上がりましたアップ

 

チャート見て上がりそうと思ったのに買いを控える気持ちに負けました・・チーン

 

でもやはり私が好きな「ヒゲヒゲ銘柄」は強いと思います黄色い花

(過去ブログを読んでくださいね。またセミナーでも時折お話ししているテクニカルです)

 

一本ながーい上ヒゲを引いたものではなく、毎日ぴょんぴょんと上ヒゲを出していて、上がりたくてうずうずしている感じのものです。

 

 

そんなこんなで気になったものがあったら、株探でも何でも良いので「材料」探しに行きます。

買われているからには「理由」がありますので、それを見つけて、自分が買うのに納得できるものならまずは少ない枚数で打診します。

 

今回はナンバーワンとリボミックでした。

 

ナンバーワンは利益確定。リボミックは買い気配なので売っていません。明日売ります。(ストップ高した翌日は売るようにしています)

 

今の相場に合ったやり方かなと思いますので、書いてみましたニコニコ

 

参考にしてみてくださいねシャンパン

 

 

 

CAMPFIREにてメルマガ配信していますベル

↓↓↓

 

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 


 

昨年3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、

増版決定いたしましたベルベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

 

ご報告

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12398507335.html

 

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12387935207.html

 

経歴詐称?

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12402472484.html