【ご報告】

平成27年頃から、現在にかけて、あるブログで、私を誹謗中傷する記事が投稿され続けてきました。

ブログを運営している以上、読者の皆様からの批判は真摯に受け止め、日々勉強させていただいておりました。

しかし、上記ブログに限っては、事実無根の記事ばかりで

 

(私が過去に所属していた投資顧問の代表が逮捕されたなどと記載されていますが、そのようなことは一切ありません。また、私の過去の職歴や父親の経歴に関しても根拠のない嘘の記載が多々見受けられています。)、

中には私の家族のプライベートを誹謗中傷する記事も多数投稿されていました。

そして、上記ブログのアカウント保有者は、アメーバブログの運営会社である「株式会社サイバーエージェント」からの警告を無視して、3年以上にもわたり、私に対する誹謗中傷を繰り返しております。(過去記事は削除されているため、正確には5年近くになります)

私としては、これ以上、このような虚偽内容や誹謗中傷の記事が投稿され続けることを容認することは出来ないため、

顧問弁護士(U&T vessel法律事務所・牛島郷介弁護士)と協議の上、上記アカウント保有者を特定するため、発信者情報の開示手続等の対応をとることにしました。

なお、上記ブログ以外でも、(ブログに便乗する形で)私に関する事実無根の記事を記載するサイトが散見されますが、いずれについても法的措置をとることを検討し、顧問弁護士と具体的な協議を行っています。

いつも私のブログを閲覧し、貴重なご意見を下さる読者様に対しては、不快な内容の記事となったこと深くお詫び申し上げます。