アメリカが利下げするよーと言ってますので、

ますます円高になります。円高というよりドル安。

 

日本企業の想定為替レートは多くが1ドル108~109円ですので、

https://jp.reuters.com/article/191084610918-idJPL3N21J1PR

 

現在の水準は土俵際です。

 

場合によっては実勢レートが106円台になんてなってしまったらそれだけで企業の業績は下振れます。

 

過去にいくらで反発したから、今回もここで反発するだろう。というのは大変危険な読み方で、今ある背景が過去と違えばそこは安易に楽観もできません。

 

しつこく書いていますが、ここは下手なナンピン数打ちゃ当たる、ではなく、潔くロスカットすることをお勧めします。

 

普段私は強くこうしろああしろとは書きませんが、今のこの相場は本当に不安です。

 

そして『hinaプレ』でもブログでも書いてきていますがメモ


日経平均が下がると思えば

1357 日経ダブルインバース
1356 TOPIXベア2倍

1360 日経平均ベア2倍

1580 日経平均ベア


などの指数を売買することも一考です。

 

また、

日経平均が上がると思えば
1330 インデックスファンド225

1458 楽天225ダブルブル
1570 日経レバレッジETF
1579 日経平均ブル2倍


などがあります。


平均して上げ下げは一緒なので、選ぶ基準は自分の資産によってです。
私はザラバずっと貼り付けないのと資産の関係で、多くても2種類が限界です。
リスクヘッジとして見ておきたいですね。

 

そしてブログでもちょこちょこ書いてきていますが、ここからは「空売り」も視野に入れていきます。

 

ピスちゃんとは毎日のように空売りについて話していて、

実際利益が出ています。

 

空売りを人に勧めるのも難しく。(信用取引すら禁止している本もあるくらいなので)

 

ですが暴落相場でも利益を出し、資金を守るために必要な武器であることは確かなのです。

 

先日知人トレーダーさんにもお伝えしたのですが、売りでも買いでもentryと同時にexitを決めるということは同じなのです。

 

それさえ守っていれば、損失を拡大させることはありません。

逆指値を入れて機械的にロスカットするという方法もあります。

 

まずはデモトレードでも良いので、ここで空売りしてみたら・・とエア注文をしてみてください。

 

少しずつ勉強しながら、少ない枚数で売買してみるのもこれからの相場に対して無駄ではないと思います。

 

利益を出す。という意気込みではなく、損失を最小限に抑えるという気持ちから、いろいろ試してみることもまた「売りのポイント」を予測する力になると思います。

 

これは買いの場合にも役立つ力となります黄色い花

 

眠いので乱文ですみませんあせる

 

 

 

 

今日はいっぱい揚げ物作ったよーと

たくさん用意してくださっていましたえーん 宴会な夜。

(うちからも少し持ち寄り、でも飲む方は食べないので、結果自分たちで食べちゃうというあせる)

 

image

 

 

image

 

 

LEDランタンは赤で可愛いハート

 

image

 

 

相変わらず花組ボースがおかしい。

そして靴下はのむヨーグルトでしたニヤニヤ (ゲゲゲの鬼太郎も変わらず数種を愛用中)

 

image

 

お酒を飲まないうちにとっては、雰囲気で酔えるありがたい会ですほっこり

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12464711395.html

 


 

 

CAMPFIREにてメルマガ配信していますベル

↓↓↓

 

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 


 

昨年3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、

増版決定いたしましたベルベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

 

ご報告

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12398507335.html

 

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12387935207.html

 

経歴詐称?

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12402472484.html