再生医療が商用化の段階に入る。

 

高齢化などに伴う膝関節の病気に企業が相次いで再生医療を応用する。

 

膝関節の病気は日本人の5人に1人が患うため、その治療は再生医療の本丸と目されている。治療法が浸透し関連産業が活性化すれば、再生医療で日本が世界をリードする可能性もある

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39689860W9A100C1MM8000/?n_cid=SPTMG002

 

 

 

 

セルシードはストップ高。

 

バイオが活気づいてくれるとバイオ応援隊としてはとても嬉しいですドキドキ

 

いつも話していますので耳タコたこで申し訳ないのですが・・

やはりバイオ立国、日本として世界に誇れる日本の産業はバイオだと思うのです。

 

 

3002 グンゼ

1月、軟骨再生を促す繊維シートを欧州で発売する。手術で軟骨に傷をつけると、軟骨のもとになる細胞や栄養分がしみ出す。シートがそれらを取り込み軟骨を立体的に再生する。

日本では20年にも臨床試験(治験)を始める。

 

 

4519 中外製薬

中外製薬も、スタートアップのツーセル(広島市)と組み、国内で最終段階の治験を進めている。21年にも承認を得たい考え。

 

 

7733 オリンパス 

オリンパスは1月、患者の軟骨を培養し体内に戻す治験を国内で始める。23年3月までに承認申請する。

 

 

ただしバイオ銘柄は長期で持つとヤラレる可能性が高いので、トレーディングツールに入れておいて日々の値動きを見ながら、短期で入るのが良いかなと思います。

 

また同じバイオ関連でも新興市場のものではない上記のような大型株は過去チャートを検証することも大切です。

 

過去にもみ合った価格帯、反発した場所うにを確認しておくとトレードしやすくなりますよにこコーヒー

 

 

 

 

 

日本人らしいエピソードかなぁと感動しますよ↓

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-11138964497.html

 

 

 

 

 

そして私はマザーズのバイオ銘柄が好きで・・やられてもやられても応援したくなるのですよね・・。

 

4588 オンコリスバイオファーマ

 

4563 アンジェス

 

足元では先発買いの利食い売りも出てくると思います。

 

押し目狙い↓が安心ですねロボコン

 

 

アンジェスはアンジェスMGの頃から何度もトレードして大きく利益を出したりまたその反対だったり汗☆

 

癖の悪い株式ですので、高値追いには注意が必要です。

 

 

 

CAMPFIREさんにて新コンテンツスタートしましたベル

お陰さまで一週間で100名を突破しました星

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思います。

 

 

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 

 

投資は自己判断となりますが、少しでも皆さまの投資のお役に立てれば嬉しく思いますバラ

 

 

 

昨年3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、

増版決定いたしましたベルベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

 

11/16にラジオNIKEEI『カブりつきマーケット情報局』にゲスト出演させて頂きましたサゲサゲ↓ウッドストック

 

 

 

 

ご報告

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12398507335.html

 

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12387935207.html

 

経歴詐称?

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12402472484.html