ピンク薔薇ミニセミナー&お茶会のお知らせですコーヒーピンク薔薇↓

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12426549665.html

 

 

 

今夜のFOMC利上げについては思うことは書いてきていますが、やはりほぼ行われると思っています。(そしてダウ1000ドル高希望バナ夫)

 

問題は来年の利上げ。回数が減るのか無くなるのか。

それだけでも株価にとってはプラス要因ですね。

 

そして円高懸念はずっとお話ししていますが、円を買うことも一考と書いてきました。

 

考えてみれば、9月上旬からの相場上昇は明確な理由がわからないままで上昇を続けていた訳で・・ミニバブルような雰囲気が市場を覆っていました。

強気一色の株式評論家の意見が多っかた中で、暴落を予見して、幾度となく11月の米国中間選挙前には保有株を減らしておくようにと書いてきましたメモあせる


前もっての行動が将来的な相場の勝敗を決しますね。

 

(個別に関してはわかっていても痛手を被ったものもありますがえーん最小限の傷で終わることができたのはリスクヘッジのお陰かなと思っています。)

こうした暴落の後はしばらく日柄調整が必要となることは言うまでもありませんが、

年末にきての地合いの悪化は、書いてきているように複数要因が複合的に絡み合っての波乱かと思います。


為替の動向などにもしっかり注視していく必要があると思っていますクリスマスツリー



投資スタンスとしては「安易な値ごろ感で買わないこと」です。

 

下落時は逆行高銘柄に素直についていくのも有りですが、順張りが怖い方は以下のような銘柄に注目してみてくださいね。


クリスマスリース暴落後の狙い銘柄はチャートが壊れてないもの。


クリスマスリース株価が5日線上にあって、25日線が下値サポートラインとなっているもの。

また国策であるキャッシュレス関連や、5G関連。サイバーセキュリテイー関連の銘柄などはどのような地合いでも要監視ですね虫メガネ

 

 

あ、日経平均、切り返してきました↑

 

こちらは今朝サロンに投稿した記事です↓バナ夫

 

 

 

そして昨日サロンに取り上げましたドラの手

 

7046 テクノスデータサイエンスアップ

 

ビックデータ・人工知能を活用したソリューション提供及びAI製品の提供。 

 

個人投資家が好みのテーマ内包銘柄ですウッドストック

 

私の一押し「いちよし」が主幹事エヘヘ

 

ここのIPOは個人的に質が良い感じがします。

 

そして本日しっかり陽線立ちましたので、利食い千人力腕。

 

不安定な相場ですので今は短期で上がったものは利益確定も素早くを心がけますぺんぎん

 

 

 

そして、サロン会員さまにはお伝え致しましたが、
この度、今月末(12/31)を持ちましてサロンを辞することを決断いたしました。

 

皆さまとの交流は楽しく、日々の励みになっていました。本当にありがとうございました。

 

これからも、個人の活動では投資家の皆さまと変わらず寄り添い共に切磋琢磨できることを楽しみに、頑張っていきますので、

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます祈

 

 

 

 

 

 

CAMPFIREさんにて新コンテンツスタートしましたベル

お陰さまで一週間で100名を突破しました星

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思います。

 

 

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 

 

投資は自己判断となりますが、少しでも皆さまの投資のお役に立てれば嬉しく思いますバラ

 

また高値更新と書いている銘柄は事前にそれよりも当然安い価格帯でメルマガ若しくはサロン、ブログ等で紹介しているものです。

決して高値更新している高値を推奨しているわけではありませんのでご理解の程よろしくお願い申し上げますバラ

 

 

昨年3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、

増版決定いたしましたベルベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

 

11/16にラジオNIKEEI『カブりつきマーケット情報局』にゲスト出演させて頂きましたサゲサゲ↓ウッドストック

 

 

 

 

ネットマネー新装刊のお知らせ↓

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12400560079.html

 

 

 

ご報告

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12398507335.html

 

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12387935207.html

 

経歴詐称?

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12402472484.html