【絵日記】まだ伸びてくれ!! | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!今日もお疲れ様です


週末いかがお過ごしですか?



私は、なんだろ、疲れていたのか


昨夜は悪夢を見て夜中に泣いて目が覚め。


眠れなくなったので、久々に


こちらを書きました↓先週のことです











一瞬、固まりましたけど

中学生ってまだ子供ですもんね!

子供の方が頭が小さいのは当たり前だよ

と、必死に弁明しました笑い



娘は5cmくらいと言っていましたが


そういえば、先月の身体測定で


息子は約154cmだったそうなので


私との身長差3cm以下になったんです!!


やっと!!



中3男子としては、まだ小柄だから


まだ伸びてくれ!高校生になっても!


と、願っているのですが



中1〜中2の1年間は10cm伸び


中2〜中3の今回は5.5cm伸び…


え、もう伸び率が緩やかに…?



でも、男子は高校生になっても


身長が伸びるとも聞きますよね?


個人差はあるだろうけど。



できれば162、3cmくらいの


夫よりは伸びるといいなー




ちなみに現在141cmの娘は


1年に5cm伸びるから


あと5年伸び続けて〜


と、計算し


目標身長は、166cmだそうです笑い



あ、もちろん、年齢的に身長の伸びが


落ち着いてくることは知っていても


諦めたくないそうで にっこり



それでは皆さま


良い週末を♪






イベントバナー


 


 



いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ