【日記】今年のGW記録 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています




こんばんは!今日もお疲れ様です


GWは終わってしまいましたね



皆さま、今年のGWやこどもの日は


いかがお過ごしでしたか?



うちは前記事で話した通り、すっかり


子ども達と過ごす時間が減りまして


寂しさも感じる連休でした。



数日前なんて、私が目覚めてリビングに


行った時には、いつも通り早起きして


朝からゲームをしていた2人なのに


私がおはよーと挨拶後トイレへ行き


長居したわけでもなく普通に戻ったら


もう既に2人の姿が…ない!!



ちょうどゲーム時間終了のタイミング


だったそうで、2階の自分達の部屋に


行ってしまっていたんですよー!!



そんな思春期2人相手だからか


今年は特に張り切る気持ちにはなれず


こどもの日はお寿司のテイクアウトで済ませ


スイーツは「コンビニに買いに行こ」と


子ども達を誘っても、相手にされぬまま。



翌日に、さすがに暇を持て余した娘と共に


何年ぶりかのクッキー作りをしました





すっかり推しが生きがいの娘ならではの


クッキーが完成して!!母としては感心♪



そして、夜には娘がリクエストしてくれた


モノポリーを3人で気づき



極稀に、娘がウノやボードゲームを


しようと言ってくれるので


そんな時には存分に楽しんでいます♪



共に過ごす時間が減っていっても


毎日1回は笑い合いたいと思って


はしゃいだり、ふざけすぎて


子ども達に呆れられたりもしますが


今更、立派な母を演じることは不可能ですし


2人が可愛い笑顔を見せてくれるから


このままゆるくいこうと悟ったGWでしたにっこり

 



イベントバナー


 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ