【日記】修学旅行と息子 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!お疲れ様です


また新しい週が始まりましたね。



GWが終わったと思ったら


息子の修学旅行、母の日


息子&実家の母や妹達の誕生日


と、イベント目白押しで


やっと一息つけた気がします。




息子は修学旅行のお土産に


家族にはお菓子数種と


私には病難除の御守りをキラキラ



そして小6修学旅行、昨年の校外学習時同様


娘のためには、また可愛いお土産を


買ってきてくれていました♪



娘も、お兄ちゃんならきっと!


と、内心期待していたのか


息子が渡す前から、お土産の袋を


チラチラ気にする、気にする!笑



それに気付いているのに、一番最後に


おまえにはこれね!とニヤつきながら


やっと息子が袋から出してくれたのは〜





と、思ったんですが





前回のヒラメのぬいぐるみ同じく


なんてセンスのある物をー!!


また大いに盛り上がりました




修学旅行に行く前は


別に行きたくない。


と、ボヤいていたんですけど



生まれて初めての京都・奈良


仲良しの友達との班別行動など


結構楽しかったと話してくれたし



何より、週末も家にばかりいる子が


自分で買い物をしたり行動する機会ができて


息子の人生における経験値が


少し上がったことに安堵しました にっこり




今のようにマイペースでもいいから


これからも少しずつ


自分の世界を広げていってほしいものです









イベントバナー


 




いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ