【絵日記】3年ぶりに映画館に行ってました | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています




こんにちは!今日もお疲れ様です

子ども達は、今日が終業式
あっという間に帰ってきそうです

小中学生はどこもそうかな?

いよいよクリスマスや冬休み♪と
子ども達は、朝からはしゃぎっぷりが
ひどかったですよ〜 

冬休み、お出掛けのご予定はありますか?

うちは、行ったとしてもイオンくらいかも



そうそう、今月、3年以上ぶりに
映画館で映画を観ていました

こんなにも間が空いた理由は、最初は
コロナのことがあったからですが

ここ数年、動画配信サービスで
十分楽しめていたからもある気づき

うちは、夫がAmazon派なので
年間通してPrime Videoを利用していて

さらに、Disney+と
Netflixを1か月おきに利用しています

Disney+はディズニーやマーベル新作が
すぐに配信されますし

Netflixは面白い作品が
どんどん増えて飽きない

親子で映画館に一度行くより安く
毎月いろいろ見放題生活なんて

すんばらしい時代になりましたよね〜



やっぱり好きなんだね



ただ、今回は娘、はーが

どうしても見に行きたい!という映画が気づき


映画に行く前から、アレクサで

曲を毎日何度も聞いていました





いや、本当に何で
その言葉が出ちゃったのか摩訶不思議〜

そう!今月はじめ
すずめの戸締まり

観ていました〜





私達がもらえたのは新海誠本2で

右は、公開初日に見に行った母のです


はーは、よかった!

観に来てよかった!大絶賛


君の名は。も好きだったからね〜


しかし今回は、はー、初めて!

映画を観て涙していました



観た方はどうでしたか?


私は、親が離婚しているし、夫婦間のこと

だけ見たら結婚成功とは言えないせいか


男女間の恋愛には冷めた感覚しかなくて笑い


新海監督が描くラブストーリーや

男女間の絆あたりのテーマは

あまりにも綺麗で眩しすぎる…!!


さらに、被災経験のある方は大丈夫

だろうかと、心ざわつきもしたので


ファンタジー映画として

ストーリーや迫力を楽しみました


もちろん号泣 


ラーゲリより愛を込めての予告編から

泣いていたくらい涙もろいので …!





はーは、妹からのクリスマスプレゼントに

この小説を選ぶほど気に入ったようで


子供の頃に観て心打たれた映画として

記憶に残るのだろうと思います


3年以上ぶり映画館だったから

余計にそうだろう


週末引きこもり生活が好きすぎて心配な息子

ひーも、久しぶり外出ができてよかった笑い


映画を見てからというもの、毎日戸締まりの

呪文?を唱えては二人で大笑いしてるし


映画館に行って正解でした






イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ