【ダイソー】今年一!購入頻度が高いもの | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんにちは!今日もお疲れ様です

週末ですね〜、皆さま
いかがお過ごしですか?

うちは、中学生ひーはテスト勉強
小学生はーは友達と遊んでいるので
私は一人時間を楽しんでいます

学校の休み時間も一人読書だったりして
特定のお友達ができなかった、はーですが

ここ最近、なんと!休みの日まで遊ぶような
お友達ができたんです!!わ〜♪

お友達と遊ぶようになったらなったで
別の心配事も出てきましたが

何より、はーが楽しそうなのでよかったニコニコ

女子のお友達関係、これからいろいろ
あるんでしょうけど、そうしてみんな
成長していくんですよね〜

ただ、はーが困った時や辛い時には
話してくれるような関係を築いていきたい
と思っています! 

早速、先日ちょっとありまして…

はーから話してくれたからよかったけど
話されなかったら何も気付かなかったかも…
と、母として焦ったことがあったので驚き




我が家で何個目?



さて、昨日の内に書こうと思ったのに

睡魔に負けた


昨日は、久しぶりに

家の片付けや掃除をしていました



片付けを始めると


ここが気になるなー!

どうにかできないか?

ってところが出てきませんか?


今回、気になったのはここ↓





カラーボックスです


この段がこんな風になっているせいだろう


取り出しにくくて、ここにしまわず

ノート類を床に置いてることも…無気力


そこで、またもや購入してきました





ワイヤーブックスタンド -三角形- 


昔と少し名前が変わりましたが

このアイテム、とても使える万能品キラキラ


先日も登場していましたねー!




 これは数年前↓



今回、2つ買ってきたら

カラボの横幅にぴったりでした





しまいたい物の高さが合っていなかった
ことも気付いたので、棚板を下げて整理完了




こうして、1か所ずつでも片付けていったら

年末に間に合うだろうか〜





ついでにここも↓





何度片付けても繰り返してしまうのは

収納方法に問題があるのか


家族それぞれの意識の問題か…


使った物を元の場所に戻す


ただこれだけでいいのに

それができないメンバー揃いネガティブ


それができる方!

どうか秘訣を教えて下され〜!!






イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ