【日記】お誕生日とチーズフォンデュ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!今日もお疲れ様です

新しい週ですね
また1週間乗り切りましょう〜


さて先日

はーのお誕生日のお祝いをしました気づき


予定日を1週間過ぎても生まれない、

誕生前からマイペースさを発揮していた


あのポヤッとした赤ちゃんとの

出会いからもう11年なんて!


赤子からの11年と、大人の11年

は全く違いますよね〜


たった11年で、心身共にものすごい

成長っぷりで、幼かった頃とは別人級!


これから、またどんな風に変わっていくのか

ますます楽しみになっています



昔のひーはー♪






お誕生日ランチは



今年のお誕生日ランチは


初のレンジ用

チーズフォンデュ


買いました♪





こんな簡単にチーズフォンデュができる

すんばらしい商品があったんですね〜


恥ずかしながら、今回初めて知りました





付属の容器にチーズを出して
チンするだけ!と、なんて簡単なのー!

と思ったら、ひーはーと喋りながらで失敗
豪快にこぼしてしまいました〜

横は拭いた後↓あ〜、もったいなかった…
これを買う時があったら、チーズを出す時は
余所見ダメですよ〜!ってわかりますよね笑い




フォンデュには


人参・じゃがいも・ブロッコリーのゆで野菜

焼いたエリンギ・ウインナー・鶏むね肉

レンチンしたナゲット・パン気づき



写真を撮る前に、主役にナゲットを食べられてました。笑



フォンデュの他は


トースターチンだけのチルドピザ・果物

簡単蒸しパン・混ざりきってないポテサラ


と、いつものようなメニューでした


今回は何を用意するかな〜?を

考えるのが私は面倒だから


特にリクエストがないと

いつも同じ感じになります泣き笑い






残念ながら主役の、はーは

フォンデュいまいち〜な反応でしたが

他3人は美味しさに感動♪


いつものスーパーにも普通にあったので


レンジ用チーズフォンデュ

また買います


クリスマスにもいいですね〜気づき





クリスマスと言えば!皆さんは
いつもどんな物を召し上がってますか?

うちは、またも似たようなおうちご飯
が定番なんですけど…今年は初めて

ほっともっとで予約注文しました!


ドラえもんブランケット

プレゼントにつられて〜笑い


ほっともっとの、ドラえもんブランケット
専用予約サイトで3,000円以上購入で
先着10,000名様にプレゼントなんですって♪

ドラえもんグッズを集めてはいないけど
ドラえもんのアニメや映画を未だによく
見ているドラ好き親子なので、ついつい!

インスタを見ていたら広告が出てきて
5分も悩まず、即注文してました〜泣き笑い

すーぐこうしたキャンペーンに
踊らされてしまう〜!でも、楽しみ♪

ドラえもん好きさんいらっしやいましたら
ほっともっと、要チェックですよー!

 

ドラえもん映画を見た日は手帳にシールを貼ってます↓







イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ